コロナ禍ですが家を少し直しました トイレと洗面台編 3

トイレの水漏れで
急に修理が必要
になった我が家ですが…
もともとは、順番としては、
洗面台 → ガスコンロ →
レンジフード →トイレ…
リフォームの順番
あと電気周りをやって
お風呂、シンク周りで終了!
の、心づもりだったのです…。
(まだまだ先は長い!!)

洗面台に少し欠けがあって
そこがずっと気になっていて。
リフォーム、なるべくまとめたようが
費用も時間も少なくて済むって聞いたので
洗面台の取り替えもきいてみたら
職人さんの1日の人件費と部材代で計算するので
職人さんの人件費プラス材料費
1日で済む作業の範囲だし、
洗面台の部材代だけプラスでいけるとか!
…ということで、トイレ本体と
洗面台の取り替えだけの
見積もりをお願いして
…こちらは入れ替えの準備を…
トイレの床に敷いていた
シートを外し
トイレのシートを剥がす
隙間が空いてしまってる
ユニットの下の部分をテープで補強
ユニットを補強
新しい床用のシートと
洗面所用のリメイクシートを
取り寄せて
シートを取り寄せる
職人さんがトイレを撤去してる間に
すぐ床を張り替えられるように
床用のシートは床のサイズにカット
クッションシートをカット
見積もりをいただいて
即、契約。工事日を決めましたよ
契約する

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    すごい!自分で出来るところはやっておけば工賃も浮きますねー♪

  2. froro より:

    大変だけど、とっても嬉しいね^-^*
    水回りが綺麗になると体調も良くなるよ!ほんとだよ✧
    がんばったね✧
    良い人とのご縁がまたありがたいですね^^

  3. OUNA より:

    おはようございます♪
    赤ずきんさまが、ちゃんと下仕事をされているので、費用も安くなるのでは……GOOD☆( ゚Д゚)b

  4. ぴーすけ君 より:

    着実に進んでいますますね〜。

  5. たき子 より:

    おお、頑張ったのね!
    私も昔やったことあるけど職人さんみたいにキッチリ敷きこむのって難しいよね!!

  6. みんと より:

    手を加えたいとこって次から次とですね…
    頑張って✊
    私はふと思いつき、エアコン室外機のてっぺんに直射日光よけを通販で。
    私の地域は雪国なので、てっぺんが傾斜になって自然に滴がしたたるの形状を選択。 
    昼過ぎからまともに直射日光当たる室外機、故障せず頑張ってくれてると思ってます。
    アパートで自腹でなくて、入居時には既に設置されてるので動かなくなった時の出費、一応貯めとかないとなぁ…

  7. 鳥天 より:

    抜かりないな!!すごいぞ!何だかんだ、出費は痛いけれど、きれいになるのうれしいよね!

  8. HANA より:

    色々きれいになるのは嬉しいけれど、トイレは特に嬉しいですよね♪
    赤ずきんちゃんはDIYの素質素晴らしいですね~。

  9. hirari より:

    できることは抜かりなく自分で!すごいなあ、これでかなり節約になりますよね。水回りがきれいになると住み心地が一気によくなりますね。

  10. maki より:

    DIYでキレイにできたら満足度は高いですよね^^
    完成が楽しみ。

  11. hanamura より:

    図星とか、痛いご意見の、漫画符的な表現
    矢印が脳天に、サク! 矢印が胸に、グサ!
    やっぱり、そうなんだ。どうしよう?
    どうにかするために、続きお願いいたします。

  12. あーちゃ より:

    おおー、すごい。自分でやってしまえるところは、感動です。

  13. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!
    いつもコメント嬉しく読ませていただいてます。
    個別にお返事できてなくてごめんなさい・・・。

    リフォーム業者さん、予算も時間もない中、部分的に自分で作業することに対応していただけることがとってもありがたかったです。

    リフォーム編が続いてしまってますが、しばらくお付き合いいただけると嬉しいです^^

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

ケンジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。