娘のバイト先に行ってみた話

「今からYちゃん、
髪切りに来てくれるってー!」
赤ずきん親子
って、娘に言ったら

「今度、二人でバイト先のお店に
食べに来てよー!」
赤ずきん親子
…と言っていたので
早速その日の夜、
晩ご飯を食べに行って来ました。
娘のバイト先に行く
バイト先に来られるの、嫌かと思ってた
調理もちょっとお手伝いしてたりして
餃子を包む
しっかり働いていて、嬉しかったし、
なんだか少し誇らしい気持ち…
その次の日もバイトで…
「ただいまー!疲れたー!」
疲れて帰ってくる
ウチの娘、最近また腰が悪くて
近くの整骨院に通ってるんだけど
「今日さー、先生が
お昼に来てくれた!」
赤ずきん親子
「〇〇でバイトしてるんで
食べに来てくださいよ〜」
接骨院にて
って言ったら
人数少ないし、交代で外食するのは難しいからって
スタッフさん全員のお昼を
テイクアウトしてくれたんだって!
「ありがとうございましたー!」
テイクアウト
それで
「店長が『昨日はお母さん来てくれたし
今日はたくさんテイクアウト出たし
時給上げなーあかんなぁー!』やってー!
赤ずきん親子
そういうの、声かけしてみたりするタイプと
思ってなかったからちょっと意外でしたよ…

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. あーちゃ より:

    意外に合っているのかもしれないですねー

  2. たき子 より:

    意外と親の知らない顔ってあるのかもしれないね〜。
    バイト来てっていいな!
    息子の場合は知り合いはよいけど私が行くのは嫌がりそう^^;

  3. orion12 より:

    娘さんの人柄が良いから声かけしたら、人が来てくれるんだと思いますよ☺️

  4. お店さんもまだまだいろいろと大変ですね。

    そして、チビちゃんは結構外向的な性格ですよね。

  5. hanamura より:

    お店いいなぁ。ウチの娘はデパ地下販売員だったので、行ってもつまらなかった。しかし、地道な営業努力が業績向上&給与UP!こんな時代も、商いの基本は同じ!こんな時代だからこそ、しっかりせなアカン!「チビずきん繁盛記」見習わなければ!

  6. HANA より:

    こんにちは。
    社会へ出る前の予行練習、人間関係大切ですものネ(*^-^*)
    ちびちゃんは大丈夫そうですね

  7. OUNA より:

    こんにちは♪
    あっぱれな チビずきんさん(娘さん)!
    バイト先へ行ってみてよかったですね。(*’▽’)

  8. ケンジ より:

    お店に積極的に貢献してて偉いですねー♪
    働いてる姿を見るというのは成長を感じられて嬉しいでしょうねー(^^)

  9. ぴーすけ君 より:

    営業上手ですね〜
    経験値あげてますね♪♪♪

  10. 鳥天 より:

    親の知らない内に、どんどん大人になってるのよね~。うれしいような寂しいような!

  11. hirari より:

    お嬢さん、着実に成長していますね。AKAZUKINさんとの親子関係もいい感じの距離感ですね。周りのひとからも愛されているみたいだし、子育て大成功ですね。

  12. maki より:

    なんかもう、実際にチビさん見たら泣いちゃうかもって思う。
    AKAZUKINさんのイラストの中でしか見てないけど、あの小さな子が…

  13. はへほ より:

    コミュニケーション力って、かなり有効なToolsですよね。そういう意味でバイトはお金以上に経験値が得られますね。

  14. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    場所とか環境が変わるとその人の意外な一面が見える時がありますが・・・
    ウチの娘にこんな営業力があったとは・・笑

    大学のサークルのZOOMでも「バイト先に食べにきてよ〜〜」とか
    言っていました 笑

    新型コロナの影響でお客さん、減っちゃってるみたいで・・・
    暇だと店長が凹むし・・・って言っていました。。。

    でも「ダメ元でも声かけてみるもんやなぁー。」とも言っていましたよー

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。