小学校も始まったみたいで

1週間ほど前の話だけど…
1階でエレベータが降りてくるのを
待って居たら…
エレベータ前で待つ

何回か顔を合わせたことがある
小学校くらいの女の子が来た…
「こんにちは!」
エレベータ前で小さい子と会う
私なんてほぼ知らない人だし
話しかけても大丈夫かなーって、
気になりつつも、
エレベータに乗ったあと
「もう学校始まったー?」
エレベータで会話
って、きいてみたら
「うん!始まったよ!
エレベータで会話
その前も
ときどきは行ってた!」
女の子
だって!
「そっかー、良かったねー。
ずっと家に居たら退屈やもんね!
ウチの大きいお姉ちゃんも
めちゃくちゃ退屈してるよー」
赤ずきん
って、言ったら
「今日な、給食も食べたで!」
女の子
だって!かわい〜
「ばいばーい!」
バイバイ
ほんの短い時間だったけど
お話できて嬉しかったな
なんだかほっとする時間でしたよ。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ケンジ より:

    可愛いですねー♪
    ハキハキとしゃべる子はお話してても楽しいですよねー(^^)

  2. あーちゃ より:

    うふふ
    エレベーターの中での会話
    いいですよねー
    ほっとするひとときです

  3. たき子 より:

    知らない人に話しかけられても無視しなさい、なんて言われる事も多い昨今こういうのはほのぼのするわ♡

  4. HANA より:

    赤ずきんちゃん、こんにちは。
    学校が少しずつ始まりましたね。
    嬉しい子、ちょっと憂鬱な子、とっても辛い子。
    子供の世界も悲喜こもごもの様です。
    コロナが与えた様々な影響、奥深いものがありますね。

  5. 鳥天 より:

    本来こういう風景が当たり前な気がするんだけれど、物騒な事件多いからね・・・幸せ気分になるね!

  6. ぴーすけ君 より:

    か、カワイイ〜♪♪♪
    東京だと会話はないない。すごくよく親が知っている人じゃないと不審者だと思われる^^;

  7. maki より:

    学校無いと小さな子供はつまらないでしょうね…
    大きくなると休み長ければ長いほど嬉しいけど^^

  8. OUNA より:

    学校が始まった小学生さんの嬉しそうなお顔、いいですね ヽ(^◇^*)/ ワーイ

  9. hanamura より:

    時差通学なのでしょうか?なんだか一日中自転車通学の学生が、街を走っている気がします。(週末の人出は急に増えたように感じます。)ウチの集合住宅は、未就学なサイズと自転車通学サイズで、小学生は見ないなぁ。社宅時代は家の子も、他所の子も一緒に遊んだのになぁ~。

  10. hirari より:

    ふっと心が和むひとときでしたねー。こういう触れ合いって昔はいくらでもあったけれど、最近は難しくなりましたねー。

  11. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    お母さんと親子で何度か顔を合わせたことがある子だったんですけど、ほぼ知らないオバサンなので話しかけてもいいものかどうか、迷いましたが、声かけてみて良かったです!
    (それに、もしかしたら、学校が苦手な子かもしれないし・・)

    大人でもずっと家に居たらストレス溜まるのに、子供だともっとかな、と思うし、少しでもみんなが安心して暮らせる状態に近づいていったらな、と思うばかりです。。。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。