引っ越ししたら大人も迷子になりがち

今の家に引っ越ししてから少し経ったので
今は随分慣れましたが…
引っ越してきた当初は、
どこもが初めての場所で
どこに何があるのか全然わからない
引っ越し先ではなにもかもが初めての場所

自転車で探検もいいけれど
まずは歩いて見てみようと思って
極力徒歩で移動
なるべく徒歩で移動
運動不足の私にはちょうどいい感じ…
あっちのスーパー、
こっちのスーパーに行ってみたり
あっちに行ったり、こっちに行ったり
お店によって微妙に品揃えが違うもんね〜。スーパー大好きだし探検は楽しい!
少し慣れた場所は
ジグザグに歩いてみたり
ジグザグに行ってみる
でも調子に乗ってると…
あれ?ここってどこですか…?
ここどこですか?
…ってことになっちゃって
何度もGoogle先生に
家に連れて帰ってもらってました。
google先生に連れて帰ってもらう
スマホのある時代で良かった〜
(次、11月23日あたりに更新予定です)

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. たき子 より:

    主婦の脳内地図はスーパー拠点だもんね(*^^)v
    素敵なお店とか美味しいパン屋さんとか探すの楽しそう〜♡

  2. スマホに未だ慣れず、グーグルもスマホになると上手く使えません。画面固まるし・・・。
    先日は検索しながら歩いていて迷子になりました。

  3. HANA より:

    私もGoogleマップのお世話になる事しばしばです(*^-^*)
    便利な時代ですよね。
    探検しつつ、だんだんと周りのことがわかってくると、便利で楽しくなりますよね♪
    猫ちゃんとはなかなか会えませんか?

  4. ぴーすけ君 より:

    そうそう イマイチこの道でいいのかな?
    とかなりますね〜。
    迷って覚えるタイプの私です(笑)

  5. 鳥天 より:

    毎日発見があって楽しいよね!段々、どの店で何を買うべきか分かってきて楽しい!

  6. maki より:

    そうそう。本気の迷子になることってもう出来ないかもしれませんね。
    あ、でも、充電切れたら迷子になるかも(笑)

  7. みち より:

    あるあるです。
    私も近道~と思ってジグザグに歩いたらとんでもないとこに行っちゃいました^^;
    真っすぐって思っていても結構曲がってるんですよね。
    まぁ私が、、、方向音痴ってこともありますが。

  8. hanamura より:

    城下町はわざと道が迷路みたいになっています。静岡も一応城下町ですが、空襲や地震対策で昔ほどではありません。 お城の残っている「松本」や、躑躅ヶ崎館の有る「甲府」は本当に迷います。ナビが無かったら大変です。 でも、旅先で道に迷うと、出会いや楽しい経験を、期待してしまうのです。

  9. lamer より:

    楽しんでいらっしゃいますね。
    私は引っ越したら先ず気に入った珈琲屋(飲む)さんを探します。

  10. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    そもそも方向音痴なのに、すぐ調子に乗っちゃうので・・しょっちゅうGoogle Mapのお世話になっております。

    家の近くじゃないけど、遠方に行ってたとき、Google mapでも自分がどこにいるかわからなくて・・近くに居たお姉さんにスマホの地図を見せて「私、どこにいるんですか?」って、きいたことがあります^^;

    そのお姉さんも「えっと・・自分の地図じゃないとわからないかも・・」って言って、ご自身のタブレットでGoogle mapを開いてみて・・・「ごめんなさい、私もわからないです・・・」ってなったことがありました^^;(お姉さん、いい人だったなー)

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。