予定より早くタイムカプセルを開ける

引っ越し前に出来たら
会っておきたい人たちが居たのですけれど…
それは
娘の保育園時代の友達の親子さんたち
チビずきんの友達親子さんのイラスト

保育園を卒園して小学校は別々だったけど
地元のお祭りには毎年一緒に行っていて…
母たちは砂場の隅っこで近況報告
子供たちは好きに遊ぶ
砂場の隅っこで話し込むイラスト
大きくなってからは、
子供たちも部活や塾で予定が合わなくなったので
お祭りの代わりにご飯に行ったりしていました。
去年は受験で会えなかったけれど、
久しぶりに再会
カンパーイ!
カンパーイ!のイラスト
まだ小さい頃にウチに泊まりに来た時に
「ハタチになったら開けよう!」って
言ってたけれど
「今日、持ってきたよー」
持ってきたものがある
ガラスの瓶に入れてたのだけど
雨水が染み込んでしまってて
紙がくっついちゃってる…
タイムカプセルの瓶を開ける
そっと開けてみたけど
二人の名前のとこしか
中を見れませんでした
ガラスの瓶の中身がボロボロのイラスト
チビずきんの名前の横にハートが描いてあるけれど
「ここ、逆さまになってるから
ハートじゃなくてオシリになってる!」
ハートが逆さまでオシリみたいなイラスト
笑顔のイラスト
大人になったら一緒に暮らそう!とか
そんな内容だったような気がするってことでした。
引っ越ししちゃうけど
二人とも大きくなったし、遠くても大丈夫!
また集まろうねって言って別れました。
楽しい夜でしたよー。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. りのっぴ より:

    ほっこりしました。
    いいですねータイムカプセル。

  2. たき子 より:

    成長するとなかなか予定が合わなくなるものね^_^;
    素敵な時間を持てて良かった♪

  3. hanamura より:

    タイムカプセルじゃないけど、もっと古い手紙が実家に残っている。そして、内容は忘れている。書いた人は近くに居る。近くて遠い・・・。

  4. ぴーすけ君 より:

    子育てのステキな仲間がいていいですね〜。

  5. 鳥天 より:

    タイムカプセル、読めなかったけれど、思い出したり想像したり、案外良かったかも!

  6. HANA より:

    幼なじみっていいですよね^ ^
    タイムカプセル✨
    開けるときドキドキ
    一瞬であの頃の自分に戻れるから不思議。
    キラキラしていた感性、大切にしたいですね。

  7. maki より:

    そうそう、大人になると距離って関係なくなるから^^

  8. みち より:

    タイムカプセルの文字読めなかったよねっていう
    新たな思い出話しが出来ましたね^^

  9. タイムカプセル いいですね。

    私は幼馴染みと今も付き合いがあるので、
    感じることですが友人とは別枠だと思います。
    これからも、お付き合いが続かれるとよいと思います。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。