やっと引っ越し!

毎日忙しくて
全く荷造りが出来ていなかった人がひとり…
チビずきん

前日の夜、3時ごろまで
箱詰め作業をしました。
引っ越しの箱詰め作業のイラスト
寝不足でフラフラなまま、
引っ越し当日を迎え、
娘は学校へ…
朝、出かける前のお隣さんが声かけてくれたり
ご近所さんのイラスト
トラックの積み替え待ちの間
猫好きさんとお話したり…
ご近所さんのイラスト
荷物を積んだトラックが出発した後
パソコンと仕事用ハードディスク2台と
父の遺骨を担いで
ついに家とお別れ…
ポンコツな私たちを
ずっと守ってくれてありがとう
大事にしてた家とお別れのイラスト
電車に乗ったら
ここまで来れてほっとした気持ちと
寂しい気持ちが入り混じってしまって
電車で脱力のイラスト
涙が出そうになったけれど
まだまだ、やることが山積みだしね…
とにかく、まずは新しい家に荷物を収めてしまわないと!

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. カエル より:

    お疲れ様でしたね。
    泣きたい時は泣いてね。

  2. あーちゃ より:

    お疲れ様でした
    なんかしんみりしちゃいますよね

  3. いぬまる より:

    思い入れのあるおうち、お友達…、しんみりしちゃいますよね(>_<)今までのつながりももちながら、新しいところでまた素敵な出会いがありますように!

  4. HANA より:

    長年住んだお家、顔見知りのにゃんこさんたち♡お世話になったご近所さん、思い出すとセンチメンタルになりますよね。
    新しい旅立ち✨
    沢山の素敵な出会いが待っていますよ~♡

  5. たき子 より:

    引っ越しお疲れ様でした!
    大切に住んだお家を去るのは寂しいけど、忙しさに感傷に浸るヒマもないのはある意味助かりますよね。
    新居の生活も楽しみですね(*^^)v

  6. ぴーすけ君 より:

    新しくはじめる、年齢を重ねていくと
    だんだんそういう経験が減ってくるから
    ワクワクしてね、♪♪♪(荷物をほどくのも)(笑)

  7. 鳥天 より:

    引っ越しはセンチメンタルな気分になるよね。あんなこんな思い出が蘇る。また新しいところで、新しい思い出いっぱいできるよね!

  8. 長年住み慣れた家を離れるのは、寂しいものですよね・・・。

  9. froro より:

    前に進むしか…だものね。
    思い出は胸の中で色褪せないし
    お家も、幸せで元気でいてねって
    ありがとうって思ってるよ
    寂しいけど元気でがんばろう
    (;_;)

  10. maki より:

    深夜に荷物の運び入れしてたなー
    と、自分の引っ越しを思い出していました。
    あれは…大変だったなぁ

  11. じゃが太郎 より:

    お子さんが大学生になるまで暮らしたとなると、
    大切な思い出が詰まったお城。
    次のご家族にも、
    大切に住んでもらいたいですね。

  12. hanamura より:

    家族帯同時代は各地の思い出に感慨深いものがありますが、単身赴任になってからは、サバサバ&サクサク引っ越ししていました。
    ところが今の集合住宅で、外装工事が始まったのですが、時間が無く出勤前にバタバタで、片付けに苦労しました。

  13. みち より:

    部屋に物が無くなると急に寂しさが込み上げてきますね。
    忙しいと余計な事を考えなくて済む、、、そんな思いで
    あの頃過ごしていたなぁって思いました。
    新しい場所で新たな出会いが待っていますね♪

  14. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    住み慣れた家を離れるのは辛かったけれど・・・仕方なし・・
    あの家があったから、私たち、どうにか暮らせてこれたので、本当に家に感謝、です。

    だけど、引っ越しって本当に大変!
    前の家に引っ越しした時は「もう2度と引っ越ししないし」って思ってたのに・・今度こそ、最後の引っ越しにしたいです。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。