少し苦手を克服した女子大生

今でも野菜が苦手なウチ娘…
チビずきん
私もそこそこな大人になるまで
苦手なものが多かったので
まだまだ苦手を克服する機会があるかなーと
思っていたのですが…
最近は友達と外食する機会も増えてきて

「こないださー、食べれなかった
キャベツの千切りを
食べられたんですよね!」
リビングで勉強
今でもリビングで勉強する人 笑 小学校から変化なし
友達とご飯を食べる時に…
「キャベツの千切り、苦手〜!
食べられない…」
キャベツの千切りが苦手
…って、言ったら
「私も苦手やったよ!でも
青じそドレッシングやったら
食べれるようになったよ!」
青じそドレッシング試してみ?
と、言われて渋々チャレンジ…
「・・・」
渋々食べる
「あれ?」
あれ?大丈夫みたい
「大丈夫かも!」
食べられた!
…て、ことで苦手をひとつクリア
友達に感謝!
まだまだ、これから食べられるもの、
増えるかもねー

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. みんと より:

    私も野菜の好き嫌いは多いです。(笑)
    ここ数年で絹さやを克服。
    最近、キクラゲを克服。
    どうしてもダメなのが、ネギという名の野菜が舌触りで受け付けないです。口に入れるだけで身震いに。

  2. orion12 より:

    私は子どもの頃すごく好き嫌いはげしい子だった記憶があるのですが、大人になったら何故か何でも食べられるようになりましたよ!

  3. はへほ より:

    やはり、テリトリーが広がるのはいいですね。
    たくましくなって欲しいですよね。

  4. たき子 より:

    友達の力は偉大だ!
    行動範囲が広がると共にきっとこれからも食べられる物が増えそうですね(^^)v
    ちなみに、わたしも子どもの頃は野菜全般が嫌いだった。。。
    今は最後に残ったネギもクリアしつつあります(*´∀`)

  5. あーちゃ より:

    私も子供の頃は苦手なものばかりでしたが今はほとんどもんだいなし
    唯一肉の脂身が苦手です
    色々食のバリエーションが広がると楽しいので
    チビずきんちゃんも
    どんどん克服していってくれますように

  6. ねぇやん より:

    わたしも未だにダメな食べ物があります(>_<)
    娘ちゃん、ガンバヾ(≧▽≦)ノ

  7. りのっぴ より:

    わ、わかる!
    青じそドレッシングうんめぇー!

  8. 味付けで食べられる物が増えることがありますね。
    私も子供の頃はサラダが苦手だったんですが、
    苦手なのはドレッシングもマヨネーズも酸っぱいからだった・・・。
    味噌で食べるキュウリや醤油で食べるトマトは、美味しく食べてたのですから、サラダが苦手というより、酸っぱいから苦手だったようです。
    今ではボールにいっぱいのサラダを1人で食べられるように変わりました。

  9. ぴーすけ君 より:

    大人になったのね〜。
    付き合いもあるから 今まで食べたことのない
    いろんなものに挑戦していくことでしょう。

  10. ミィナ より:

    青じそドレッシング最高に美味しいですよね(´ω`)
    私はトマトが大っ嫌いだったのですが、同じように青じそドレッシングがかかっているのは不思議と食べれます。
    嫌いな事が克服出来ると嬉しいですよね( ˙꒳​˙ )

  11. maki より:

    青じそドレッシングには僕も救われました!
    これで野菜好きになったような気がします。

  12. じゃが太郎 より:

    なんであるにしろ、弱点を克服するのは
    生き物としてレベルアップすることです。
    おめでとうございます。(^0^)
    私は半生記も生きてきて、
    いまだにぬか漬けが苦手です。

  13. AKAZUKIN より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    私も好き嫌い、結構いっぱいあったんですけれど、
    大人になって食べられるようになったので
    できれば娘にもいろいろ食べられるようになってほしいと思っているのです・・・

    外で友達や学校の先輩、後輩、職場の人と、ご飯を食べる機会があって、食べられないものがいっぱいあったら、つまらないですもんね。

    まだまだ、伸びしろがありそうです^^

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

りのっぴ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。