答え合わせっぽい

最近、よく娘と娘が小さかった頃の話をするのですが…
「赤ちゃんの時って、
お世話、大変やったー?」
テーブルで会話するずきん親子

「うーん、そうやなぁー。
多分、楽させてもらったと方と
思うよー」
赤ずきん
「生まれてすぐは、2,3時間おきに起きたけど
オムツ替えてお腹いっぱいになったら
すぐ寝てたし、昼間起きてる間も
機嫌良かったし、夜泣きもしないし」
新生児の1日
「もう一生分の親孝行を
済ませてしまった感じですなー」
チビずきん
「オムツ取れるのも早かったしねー
まだ小さいのに
『ワタクシ、オムツ結構なんで!』
って感じでさー」
オムツ結構です!
「夏なんか家でオシリ出しっぱなしで遊んでて…」
オシリ出しっぱで遊んでる
「突然、トイレに行きたくなって
オマルにダッシュしたりしてたよー」
突然の尿意でオマルにダッシュ
「だって大人に憧れてたから」
テーブルで会話するずきん親子
…だって。
大人はオシリ出しっぱじゃ、怒られるけどね 笑
こうやって、当時の本人の気持ちを聞くのは
ちょっと答え合わせっぽくて
面白いなーと、思うのです。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ぴーすけ君。 より:

    小さいときの話を聞くのってチビずきんちゃん
    楽しんでしょうね~。

  2. hanamura より:

    長女はおとなしくて、手がかからなかったけど
    次女は野生児で、暴れまくっていたなぁ~。
    というほど、家に居なかった父親でぇす。
    イクメンうんぬんと違うレベルで不在

  3. 馬爺 より:

    子供達はみんな家内任せでしたね、気が付いたら就職活動の時でしたね、でも安心しておりました、娘達は二人とも努力家でしたからね、高校の時に父親面談に呼ばれて色々聞きましたが
    大学へ行かせてあげてくださいとの事でしたがとても家の借金もありますから、後10万位上がればよかったですが無理でしたね。

  4. カエル より:

    嬉しいですね。
    羨ましいな!

  5. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    赤ちゃんの頃のこと、少し前のことのような気がしてますが、
    もう10年以上も前のことなんですよね^^;
    時間の経つのが早すぎてびっくりします・・・

    来年はそれぞれ別々に行動することが、さらに増えるのかなぁー?とか思ったりして・・

    元気で大きくなってくれて嬉しいのと、えー、もう大人ー?って思う気持ちと両方あ・・
    時々答え合わせもしつつ、今を楽しみたいと思っています。

  6. froro より:

    ^-^*ちびちゃんがいつか、ママになる時が
    本当に楽しみですね♪
    すぐだよ♪

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。