じわじわくるおみくじ

お財布の中を整理する高校3年生の娘…
お財布からレシートを出す

「おみくじ出て来たよー!」
話かける
「これ、なんだか
じわじわ来るんですよねー」
苦笑する
「一応、大吉なんだけど…」
大吉が出た
おみくじの内容(決して運気は悪くない)
「悪い運気じゃないって…」
微妙な表情
おみくじ(気長に)苦笑する
「受験生なんで、
安心して励め、は
いいんだけど…」
微妙な表情
「恋愛:愛を捧げよ
転居:騒ぐな 静かに行動せよ
出産:安産です」
微妙表情でおみくじを見る
引っ越しせんし、
妊娠してないーっ
訴えるアイコン
「病気:重い 気をつけること
縁談:短気を起こせば破れるかも」
微妙表情でおみくじを見る2
病気、困るーっ!
受験生ーっ!
訴えるアイコン2
そして最後…
開運の鍵…
境内の神社にお参り
微妙表情でおみくじを見る3
「マジか…」
訴える
大吉感…どこ行った 笑

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. カエル より:

    大吉って割とクールなこと書いてありますよね。

  2. 大吉は大凶に通じるものと言います。
    大吉だったからとすべきことに手を抜いたらたちまち運気は逃げていく、紙一重なのが大吉なのです。

  3. hanamura より:

    会津田島から特急に乗って浅草に着いた!
    浅草寺のおみくじは「凶」・・・やっぱり!
    もう、浅草に遊びに行っても、お参りしない!
    ・・・って、それじゃぁ本末転倒???

  4. maki より:

    本当に大吉感のない内容ですね…(笑)
    大吉でこうなら他のは散々なこと書かれてそう。。

  5. ぴーすけ君 より:

    じっくりとガンバレってことですねw

  6. lamer より:

    そんなに気にすることありません。
    おみくじは色々な年齢に色々当てはまるように
    作られているのですから気にすることはありません。
    競争相手はどこにも居ます。
    見えない相手に負けないように頑張ってください。
    これで良いはありません。
    自分で精一杯誰にも負けないように頑張るだけです。
    頑張ってください。

  7. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    大吉感のあまりないおみくじ・・妊婦さんが引いたら
    「安産」でひと安心だったかも、ですけど
    病気のとこが心配だし・・・ 運気はいいけど慢心するなってことかもしれないですよね^^;

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。