猫の話 その59

前よりも話しかけてくれることが多くなって…

「声出るようになって
よかったねー」
黒猫をなでる
「そうー、暑かったもんなぁー」
黒猫が話しかけてくる
「うんうん、そっかぁーー」
黒猫が話しかけてくる
…って、返事をしてたら、娘が
「え?ママさん、まさか
猫の言葉がわかるんじゃないよね?」
チビずきん
…だって!
「まさかー。全然わからんよ
想像して返事してるー」
赤ずきん親子と黒猫
でも、わかったら嬉しいよね!
猫に返事しながら、
チビずきんが小さい頃にも
似たようなことがあったのを思い出してて
まだ小さくでちゃんと言葉も話せないんだけど
何かを一生懸命話してくれる…
小さい頃のこと
話の内容は全然わからないんだけど
途中、話ながら手で口を抑えて
くすくす笑ってみたりして
小さい頃のこと
ただの大人の真似っこだったのかもしれないけど
それも本人は楽しいのかなぁー?って思ったりして…
にゃんこも子供もどちらも同じ
面白くて可愛いなーって、思いました。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ぴーすけ君。 より:

    なんてカワイイ~光景♪
    可愛いわ(*´∀`*)

  2. maki より:

    猫との会話は、結構会話として成立しているような感じになることありますよねー^^

  3. 絶対にこちらの言っていることは通じている気がします。

  4. hanamura より:

    タマ姐さんと母は、マッタク普通に会話しています。 縞猫は配偶者様に「あいつ邪魔!」「ぶっ飛ばして!」鳴いてばかりいます。子猫ちゃん。

  5. みち より:

    言葉は通じなくても心は通じるのかなぁと思います。
    以前会社に来ていた猫ちゃん、弱っていて声が出なかったのですが、
    毎朝にゃーって挨拶をしていたら、
    にゃーって返してくれるようになりました。
    ある時から姿を見せなくなりましたが(TT)

  6. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    何かしら心が通じてたら嬉しいなぁーと思っています。
    母猫がやってきてからかなり経つけど、思えば猫たちと随分仲良くなれたなぁーと思って、そのことも嬉しいなぁーと思うこの頃・・

    そう言えば、将来黒猫を飼うのが夢だった時期があったなぁーって急に思い出して・・・ウチの子じゃないけど「夢がかなってる!」って思いましたよー。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

みち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。