家で仕事で良かったと思うとき

以前は某社さんに間借りさせてもらったけど
そこの会社さんがなくなってしまったので
今は100%家で仕事な私なんですが…
パソコンで仕事中
人と会う機会も少ないし
仕事する上で信用度はどうなの?とか
あれこれ悩むこともあるんですが、
家で良かったと思うこともあって…

多分、マウスのせいだと思うのだけど
腕のこの辺の筋が
痛くなることが多く…
腕の筋が痛い
お昼間、クライアントさんから
電話がかかってきて…
パソコンで仕事中_電話
一見普通に会話しているようだけど
実はこっそり
腕にお灸しながら、で
めちゃくちゃ煙もくもくの中で
しゃべってたりします
お灸しながら仕事中
こういうの、家でないとできないですよね…笑

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 馬爺 より:

    おはようございます。
    PC作業は細かい作業が多いとマウス動かすのも結構大変ですよね。
    私もイラスト書く時にはマウスで書いているので細かい所は大変ですね。

  2. ぴーすけ君 より:

    私も基本は家で仕事。
    良かったことは「東日本大震災」の時に家にいたこと。
    ほんと~に良かった!

  3. 私も家で仕事の人ですが、接客業なのでこういう気の抜き方は出来ません。
    通勤がないのが何よりです。

  4. hanamura より:

    いつもと違う(同じ)意見押し付けhanamuraです。
    PC動画で、ラジオ体操しましょう! 是非!
    ラジオ体操の解説PDFも、ダウンロードです。
    最終形態は,毎朝のラジオを聞いて、今日のピアノ伴奏が誰先生なのか?判別できるまで、ピアノ伴奏に合わせて、ラジオ体操するレベルに達してください。その頃には、腕も方も腰も、みんな健康!

  5. みち より:

    家で仕事をするって他の人の眼がないだけ自分を強く持たないと出来ない気がします。
    夏休みの宿題を計画的に出来なかった私には難しいかな。
    マウスを持つ腕の筋、痛くなりますね。
    グーパーしたり、腕を振ったりすると少し楽になります。
    仕事場でお灸をしたら皆どんな顔をするかな^^;

  6. maki より:

    家が仕事って、とても憧れます。
    でも、仕事しないで遊んじゃいそう…(家は誘惑が多すぎて(笑))

  7. あーちゃ より:

    そっかー。この素敵な絵をマウスで描いていらっしゃるんですね。信じられない!!
    尊敬です。
    おうちで自己管理しながら、お仕事できるって、またまたすごいです。

  8. 足立sunny より:

    自分で自分にお灸をすえるのはさすがです。

  9. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    自己管理、ちゃんとできてるかどうか >_< ですけれど、なんせ、仕事しないと収入がないもんで^^; そうなると案外ちゃんとがんばったりするもんです。。。。 もともと望んでフリーランスになったわけでもなく、日々必死で現在に至ってます。 今でも毎月綱渡り・・・もう、今更つぶしもきかないので、このままどうにか、お婆さんになるまでやっていけたらなぁーと思っています。(お灸しつつ 笑)

  10. カエル より:

    腱鞘炎になると面倒なので、お灸はいいですね。鍼もききますよ。自分でさせるやついただいてさしてましたよ。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。