寒いと涙が出ます

ここ半年ぐらい、ずっと家で仕事してるせいか、
外に出た時の寒さが
いつもより今年はキツく感じるような気がしています。
北風が冷たい
そして、外に出たらなぜか…
右目からボロボロ涙が出る
右目からだけ涙が出る
しばらくしたら治るんだけど
打ち合わせに行く時とか
最寄駅までの道をたいがい泣きながら歩いてます。
その話を娘にしたら
「私もさー
朝、学校に行く時
朝、自転車に乗ってたら
一体、何があった!?ってぐらい
号泣しながら自転車漕いでる」
自転車で大号泣
…似たような人、身近におった…
この冬は親子ともども、
泣きながら過ごすしかなさそうです。 笑

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. カエル より:

    私も片目から涙が出てきますよ!小さい頃からです。母も。笑

  2. hanamura より:

    ドライアイの予防に目が反応するのかなぁ?
    私はマスクをしていると息の蒸気が、まつ毛で結露します。瞬くと涙っぽくなります。

  3. ぴーすけ君 より:

    ドライアイですね~^^;
    目薬さしましょう、最近 友人とそんな話になりました

    今年も一年ありがとうございました
    良いお年をお迎え下さいませ(^-^)ノ

  4. みち より:

    今年の寒さは身に染みます。
    エアコンだけでは足りなくて、とうとう電気ストーブも出しました^^;
    友達も同じこと言ってました。どうして涙が出るんでしょうね?

  5. froro より:

    腰の方も、お大事にしてね。
    ikukoさん  今年も有難うございました!
    良いお年をお迎えください❤

  6. maki より:

    僕の場合は、寒いよりも風が強いと涙が出ます。
    自転車で走る時はメガネ必須です。

  7. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    ドライアイ!!確かにそうかも!って思いました。
    私はパソコンとにらめっこだし、娘はほぼスマホの画面を見っぱなし >_< 最近視力も落ちてきてるような気もするし、こまめに目薬さして、ちゃんと眼科にも行ってみないと・・

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。