花火大会

去年の話を思い出して…
夏といえば
花火大会
花火

小さい頃は一緒に観に行ってたけれど
娘も高校生ってことで
同じ花火をそれぞれ別行動で観に行くことに
赤ずきんとチビずきんたち
「ナンパとかされても、
ついていったりしたらアカンよー」
赤ずきんとチビずきん
って、言ったら
「ワタクシがついてく訳ないでしょ!」
って言われたけど…
親としては心配な訳で。
帰りの電車で連絡とってみたら
電車が一本違いだったので
駅で待ち合わせして帰ることにしました。
赤ずきん
私の方が先に着いたので
改札出たところで待ってたら
チビずきんたちの電車が到着…
他の女子たちが浴衣着てたり
お化粧したり華やかな感じの中
ものすごく地味な
二人が見えた…
改札から出てくるチビずきんと友達
化粧っ気なし。楽さ重視の服装
どう考えても声かけるなら
華やかな女子たちのほうかも 笑
親の欲目で我が子と友達はかわいいので
ついつい心配してしまうけど
まだもう少し大丈夫かもしれないです。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. いやいや、わからないですよ。
    そういう子に目をつけて、
    目覚めさせるのを楽しむ男性もいますから。

  2. ぴーすけ君 より:

    心配ですよ~
    いろんなことありますからね、世の中。

  3. maki より:

    恋をすると変わっちゃうかもですねー

  4. lamer より:

    夏といえば花火 ですよね。
    花火大会を観に行かれたのですね。
    そうですね。
    高校生ではお友達とですね。
    ナンパもう少し大丈夫って・・・感じです^^。

  5. hanamura より:

    町内会の夏祭りでも、花火(ほんの数発)打ち上げました。
    でもけっこう近くだったので楽しめました。
    ナンパの心配・・・記憶にありません。
    最初から男子と行ってた?のだったかなぁ。

  6. カエル より:

    花火楽しかったかなぁ♪

  7. あーちゃ より:

    お母さんだなあー

  8. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    花火やお祭りのときっていろんな人が集まりますもんねー。
    心配しすぎかも?だけど、やっぱり心配なものは心配で^^;

    今年は部活が忙しすぎて、お祭りも花火も
    行けないことが多いみたいですが、
    そのうち彼氏とかと浴衣着て行くようになるのかなぁー。

  9. 馬爺 より:

    年頃に成って来ると色んな通信の中に罠が待ち構えておりますよ、年頃に成った孫も一寸ラインとかにて危険な罠にはまりまして、ちょっとした事件になりましたのでNETすべて孫達から取り上げる代わりに私もやらないと言う事になりブログも急遽お休みしております。
    ラインやSNS、フェースブック、今ではゲームでも通信が出来る物が有りますのでご注意くださいね。

    • IKUKO より:

      そういう事情だったのですね。。
      今はすぐネット上で繋がっちゃいますもんね。
      気をつけないといけないですねー。。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。