猫の話 その40

地域猫たちのその後..
黒猫(お姉ちゃん)はある日を境に
全然姿を見せなくなって
黒猫
黒猫(お姉ちゃん)の話はこのあたりに…
猫の話 その34猫の話 その35猫の話 その36猫の話 その37

もしかしたら、子猫達もまとめて
どこかの家の子になったのかも??
猫好きのご近所さんに
会った時にきいてみようと思てるけど
猫好きのご近所さん
そういう時に限って
顔を合わせる機会がない…
朝から雷がなって大雨が降った日
雨がいっぱい降った日
黒猫(ムスコ)が
びしょ濡れでやってきた
びしょ濡れの黒猫
拭かれたりするの、嫌がるかな?と思ったけど、
「タオル、タオル」
タオルをもって走る
おとなしく拭かせてくれた
黒猫を拭く
最初は警戒されてたけど
気がついたら随分仲良しになれてた。
なんだか嬉しい・・・

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. カエル より:

    触らせてくれるなんて嬉しいですね!

  2. ぴーすけ君 より:

    意思疎通、愛がめばえた瞬間ね♪

  3. hanamura より:

    あぁ~!この調子だと、朝帰りムスコが転がり込む寝場所!
    喰って、寝たら、出ていく、都合の良い場所!
    定着するかなぁ~?

  4. maki より:

    タオルで拭かせてくれるなんて、ずいぶん信頼されていますよ^^

  5. 猫は基本濡れるのが嫌いですから、拭いてもらって信頼度がきっとうなぎ登りではないでしょうか。

  6. 馬爺 より:

    お久しぶりですね。
    猫との意思の疎通が出来上がりそうですね、私も孫ともっと意思の疎通を量らないと思っております。

  7. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    絶対逃げるなーと思ってたのに
    以外な反応で!

    お母ちゃんも近くまで来てたけど
    タオル持ってきたら、ささっと逃げてっちゃいましたが^^;

    それでもお母ちゃんも触らせてはくれるようになったので
    かなり仲良くなれたのではないかと思っています^^

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。