父の話 その21

父の話 その20の続きです
とにかく入所を急がないといけなくなり
引越ししたらお金の管理も
全面的にこちらですることになるので・・
まずは銀行のキャッシュカードを作る手続きに..
赤ずきん走る
実は2回目。前もって必要なもの聞いておいたけど印鑑が違った(;;)頼むわ..

待ってる間に関東方面に住んでる
父方の伯母からメールがきた
スマホを見る赤ずきん
予定している私たちの金婚式ですが、最近義兄の物忘れがひどいようなので、当日義兄に着替えをさせて会場まで送り届けてもらえますか?
伯母
は?
スマホを見る赤ずきん
少し前に、父の家で叔父夫婦の金婚式の
招待状を見たのだけど
封書を見る赤ずきん
関東在住なのに、わざわざ大阪まで来るって、
どういうこと?って思ってたんだけど・・・
・・・しかも・・・
父の住んでた家を売るときに
揉めに揉めて・・
(祖父母も一緒に住んでた家なので)
最後の最後に
「お義兄さんはねっ
前からアホだアホだと思ってたけど
ほんとに頭がおかしいのよっ
電話で怒鳴られる父
て、電話で2時間近くも
怒鳴られ続けたってこともあったし…
もろもろ落ち着いて
父が引っ越してきたあとも・・
従兄弟(伯母の息子)を父の成年後見人にするよう
叔父に説得の電話をさせたり
伯母のいいなりの叔父
向こうで伯母の声がしてて叔父がその通り電話口で言う感じ
だいたい従兄弟も遠方だから後見人になったって何もできないのに・・
叔父さんも病気して身体も弱ってるし
認知症が進んでひとりで外出して家に帰ってこれないって
聞いてるけどなぁ・・
そう思って、ちょっとモヤモヤしてたんですよ・・
さらに・・・
Tさん(父の元カノ)も参加するからTさんのとこまで連れてきてもらえたらいいです。
伯母
はぁっ?
スマホを見る赤ずきん
家族でもないのに
なんでこの人出てきたんー!??
父の元カノ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. hanamura より:

    ゴゴゴゴゴゴゴ(効果音に逃げた私)展開ですね。
    トルコ軍の曲ジェッディン・デデン(Ceddin Deden)が、思いっきり脳内再生中!

  2. ぴーすけ君 より:

    なんだか、困っちゃうことが重なりますね~

  3. maki より:

    こういう人がいると、本当に困りますね…

  4. 馬爺 より:

    いろいろ複雑な事情がおありのようですね。

  5. あらら・・・。
    なんだかややこしいことになっていますね。

  6. fro ro より:

    お父さんの体調が優れなくて、
    お医者さんからも 辞めといた方が良いって言われてるからと、
    欠席いたします。にしちゃえ!
    勝手な人居るよね、そういう人は自分の言った事、都合悪い事忘れる。
    こっちはそれどころじゃあないよね。
    ドンマイ、ikukoさん。ストレス気をつけて(σ‿σ)

  7. あーちゃ より:

    自分のできることを第一優先にしてくださいね。
    マイペースを崩さないこと
    相手にしないこと
    赤ずきんさんが、幸せでいること
    これが1番です。
    そんなおばさんなげちゃえーー

  8. カエル より:

    あのね、そのおばさまもきっと弱ってるの。だから何もしなくてもいいと思いますよ^_^
    銀行の名義、本人がいないと処理が出来ないから使わないものはなるだけ減らす方向が便利ですよ。今のうち。保険もそう。証書がどこにあるかとかみつけておかないとね。ちょっと大変だけどとても重要です。ファイト!

  9. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    ものすごーくコメントしにくいだろうなーと思いつつ
    みなさまに感謝・・・

    正直なにがなんだか・・です・・・

    これからどうなるのか(>_<) 出来る範囲でのベストを尽くすしかないかなーって思っています。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。