猫の話 その29

ウチの地域の猫たち。
黒猫のオカンと息子と娘。
猫たち

息子はご飯はShibaしか食べないので
黒猫(ムスコ)閉店前のペットショップで
たくさんもらったShibaがなくなってしまってから
ウチにはあまり来なくなってました。
まだら模様の妹(←多分..。身体が小さいから)は
猫(娘)食べるものにこだわりはなさそうだけど
他所でお腹いっぱいになってるっぽくて
ウチにはあまり来ない感じ・・・
よく来るのはお母さん猫でした。
黒猫(オカン)
いつもの家に置いてるご飯がなくなったけど、
すぐに買いにいけなくて・・
取り急ぎの分を近くのスーパーで購入。
たまには贅沢なのにするか…
赤ずきん
ニャンコには甘くなりがち
って、ちょびっといいのに変えたら
Shibaしか食べなかった
息子もまた来るようになりました。
黒猫と赤ずきん
しばらくしたら
妹と一緒にやってきて
猫(兄と妹)
2つ出したのに、
自分は食べないでじっと見てる
猫(兄と妹)
妹はかなりお腹が空いてたっぽい
お兄ちゃんはお腹空いてないのんかなー?
と思ってたら
妹が食べ終わってどこかに行くと
猫(兄と妹)
食べ始めた..
黒猫(兄)
妹のご飯がが足りるかどうか見てたのかな・・
本当のことはわからないけど
妹思いの優しいお兄ちゃんなのかもねー。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 馬爺 より:

    ニャンコも兄妹は仲良しで妹思いなんですね、今の世の中猫より劣る人がいますものね、金の為には身内を殺したりするんですからね。

  2. ぴーすけ君 より:

    へぇ~兄弟仲良しさんなんですね~。

  3. hanamura より:

    やっぱり、みんな仲良しがいいですよね。
    よく実家の庭に出没する大型チャトラも・・・
    タマ姐さん(実家猫)の茶飲み友達かも?(笑)

  4. カエル より:

    にゃん、優しいね。
    ikukoさんも優しいな^^

  5. みち より:

    なんかね、猫の世界に順番あるみたいですね。
    仕事場にいた猫ちゃんも、いつも傍で待っている子がいました。
    猫おじさん、最近は鳩おじさんになったから
    (猫の餌あげを止めて、パンをちぎって鳩にあげてマス。)
    すっかり猫ちゃんは来なくなりましたが。。。

  6. maki より:

    妹想いのお兄ちゃん…なんか良いですねー(^^)

  7. fro ro より:

    *^-^* やさしいね、なんか癒されました…

  8. 足立sunny より:

    お母さん猫はよく子供の食べるのを見ていて自分は食べないことはありますけれど、このお兄さんはやっぱり妹思いなのかな。
    ちょっといいの作戦ナイスです。

  9. 猫にも序列みたいなのがあるようです。
    又、性格も影響します。
    姉の所では、お兄ちゃんが自分の食べている最中のも謙る献身ぶり。
    ただ、体格は必ずしも兄弟の順番を示すものでは、
    ありません。

  10. DEB DYLAN より:

    優しい兄ちゃんですね^^。
    ほっこりしちゃいました~♪

  11. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます。

    黒猫ムスコとまだら模様ちゃんはほんとに仲よくて・・
    (ご近所さんもそう言ってました)
    片方が片方を見つけたらかけよって、スンスンしたりしてて
    見てて微笑ましいです。

    子供同士は仲良しだけど、昨日、たまたま
    お母さんとムスコがウチの庭にきてましたが
    「フギャーーー!!(ガチャン)(ドドドーー)」って音がして
    外みたらどちらも居なくなってたので、
    親子ゲンカはあるみたいです。 笑

  12. この季節のケンカだと自立を促すための
    ケンカかもしれませんね。
    親元を離れるのを促すのです。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。