父の話 その15

父の話 その14の続きです
見学に行ったサービス付き高齢者住宅ですが
共有スペースにはディスペンサーがあって
いつでも温かいコーヒーや紅茶が飲めたりして
食堂
私からみたら至れり尽くせり…

まだまだ自分で動けるけど
将来を考えて、早めにご夫婦で
入居される方も多いとか・・・
「思ってたよりも
良さそうな感じやけど、どうー?」
父と赤ずきん
って、きいてみたら
「設備はいいけど、
人がちょっと心配..」
父と赤ずきん
「今行ってるデイサービスでも
わしのこと、男前やーかっこいいって
言って寄ってくる人おるねん」
父と赤ずきん
何?モテ期?
ブサイクって言われるよか
よっぽど良いような気もするけど..
「だいたい男前なわけないやん!
ほぼ廃人の爺さんやのに」
父と赤ずきん
だって..意外と冷静な感じなのね..
1軒目の見学のあと、
スタッフさんが次の施設まで送ってくれたんだけど、
駐車場から建物入り口までの移動の時..
なんだか歩きにくそうにしてる
歩きにくそうな父
疲れて、思うように動けないのかな..
「無理して急がんでも
ゆっくりでいいよー」
歩きにくそうな父
って、言ったら
「あ、今のはワザと」
父
は?
赤ずきん
面倒くさいなー。もー!
父と赤ずきん
とか、なんだかんだありまして・・・
見学も無事に終わり
帰りは2軒目を案内してくれたスタッフさんが
父の家まで送ってくれました。
車
「ありがとうございました!」
介護スタッフさんと父と赤ずきん
って、別れたあと・・・
「さっき挨拶してた人
タクシーの運転手さん?」
父と赤ずきん
えー!!!
さっき、いろいろ説明してもらってたやん・・
家に帰ったらどっと疲れが出て、
悪魔の箱(コタツ)から出られなくなりましたよ・・私。
朝のうちに晩御飯の段取りしてて良かったー・・・

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. カエル より:

    良さそうな施設ですね!ほっとしますね。
    お父さんの天然さも可愛い(とか言ったら失礼ですね。すみません)うちも似たり寄ったりなので(*´꒳`*)

  2. ぴーすけ君 より:

    お父さん、やっぱり面白いw
    今の住んでいる場所以外で うまく居心地よい場所に
    出会えるといいですね。

  3. 馬爺 より:

    老人施設の厄介に成るのは他人事とは思えません、後何年でそうなるかな?
    でも人に迷惑掛けないようにするにはそれがいいのかもしれませんね。

  4. hanamura より:

    お父様の描写に、泣き笑い感動!(描写に感動!)
    「悪魔の箱」(コタツ)からの連想は、「香箱座り」(こうばこずわり)猫が手足を折りたたんで、箱みたいになった状態なんですって!夕方のテレビで見ました。(あはは笑)なにかとボケ(&シツレイ)でスミマセン!

  5. maki より:

    モテ期かー、いいなー(笑)

  6. 年取ってからモテ期を迎える人っていますね。
    入れば楽しい生活になりそうですね。

  7. froro より:

    ikukoさん、お疲れさまです^-^
    お食事がどんなか、お試しできたらいいですね☘

  8. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!
    バタバタな1日でしたが、無事初めての見学を終えました・・。

    どちらも思ってたよりも良さそうなところで・・
    私も将来はお世話になるのかなぁー?と思いながら
    見てました・・チビずきんには極力負担をかけたくなくて。

    スタッフさん達もみなさんいい感じの方たちだったので、どちらかに決めてもらえるといいんですが・・
    環境が変わることをなかなか受け入れられない部分もあって、
    今はまだどうするか決定していないです。。。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。