そこそこ…

父のことも、母のことも、
いろいろ考えないといけない時期に来ていますが、
私と娘の毎日は相変わらずこんな感じです。
おでこに出来た
ニキビを気にしている娘。
ニキビを気にする女子高生

「スナック菓子の食べ過ぎかもよー?」
赤ずきん
と、言うと
「違いますよ!」
ニキビを気にする女子高生とオカン
「じゃぁ、生活サイクルの乱れかも..
結構寝落ちしてること、多いし」
ニキビを気にする女子高生とオカン
「寝落ち」に関しては私も人のこと言えないけど
悪魔の箱、コタツの誘惑が..(>_<)
「人生に疲れて..
おでこにニキビが…」
ニキビを気にする女子高生とオカン
「・・・・・・」
チビずきんと赤ずきん
凝視
「…えっと…
そこそこ幸せです..」
チビずきんと赤ずきん
・・・・・・
悩みはあるだろうと思うけど
ポテチ一袋ひとりで食べて
コタツでスヤスヤ寝てる姿は
コタツで寝落ちるチビずきん
人生に疲れてる人じゃなさそうよね 笑

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 馬爺 より:

    我が家の高3孫もやっと大学が決まりましたので今はバイトしております、でも呑気なもんで毎日ゲームばかりやっています。

  2. ぴーすけ君 より:

    なんだかんだ言って、わかってるじゃないの
    チビずきんちゃん。。。って思っちゃったw

  3. hanamura より:

    おでこは、恋しい方を想いニキビ・・・???
    まだ二十代ですが、アラサーと言われる(?)長女は、「ストレスだよぉ~~~!」と本人が言う通り、振り振られ(両頬)状態が痛々しくて、親父(通俗)は、かける言葉がありませんでした。お相手が、仕事でなくて、異性ストレスならヨカッタのですがぁ・・・。ホント通俗オヤジ!
    (ニキビのジンクス:想い想われ、振り振られ・・・。地域年代により、意味不明の場合は、検索してみてください。)

  4. maki より:

    若い頃にニキビに悩んだ人は、肌の老化が遅いかもしれないという研究結果があったような。
    ちびさんは、ずっと若々しくいられるのかも。

  5. ちびちゃんイラストのように前髪降ろしてるとしたら、毛先があたるのが刺激になっているとか、
    ヘアケア材が原因のこともあります。
    過剰カロリーによるニキビは、
    顔よりも背中に出やすいです。

  6. みち より:

    寝落ち…私も最近しちゃうんですよね。
    ポテチ食べて、、、チビずきんちゃん、とっても気持ち良さそう^^

  7. 足立sunny より:

    おでこのニキビはですねぇ、気になりますよね。
    こたつでころっと寝られるというのは、すくすく育って、いい環境なのだと思います。

  8. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    コタツ・・眠りを誘うんですよねー(>_<) 特にお腹がいっぱいになると・・ 起きた時は毎回後悔するんですけど^^; (もうカッサカサに乾いてるので。) でも寝落ちする瞬間は最高に心地よくて・・ まさに悪魔の箱ですよ!! ポテチはビッグサイズのを一人で一袋平らげてしまうので、 さすがにそれは食べ過ぎじゃないかと思うんですけど。。。 私の中では娘はいつまでも小学生ぐらいの感覚なので ニキビを気にする年齢になったんだなー、とか 何回も思ってしまいます^^;

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。