猫の話 その26

地域猫達のその後・・
冬毛になってモフモフ度が増して
可愛さ倍増の地域猫たち
地域猫たち
黒のムスコの方は近くで見かけるけど、
最近は庭には来ないです。

黒猫(オカン)が遊びに来てて・・
黒猫
「ひゃー、可愛いー」
チビずきんと赤ずきん
「猫ってやつは
なんでこんなに可愛いんかなー」
チビずきんと赤ずきん
「まったくですよー」
チビずきん
とか、言いながら
ご飯を食べてる様子を見てました。
夏の花が終わったので
植え替えしようと思ってて、
たまたま植え込みスペースに
何もない状態だったのだけど・・
庭の植え込み
(オナカイッパイデス)
黒猫
トコトコトコ…
チビずきんと赤ずきん
あ!まさか!
黒猫
ジョロロ..
黒猫
丁寧に後片付けして・・
(デハ、ワタクシハコレデ..)
黒猫
えっと..
そこはその為のスペースでは
なかったのですけど..
チビずきんと赤ずきん
でも、何もないし、土は柔らかいし、したくなるよねー 笑

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ぴーすけ君 より:

    やわらかだと・・・したくなるわねぇ~(笑)

    メリークリスマス★
    素敵なクリスマスをお過ごしください☆

  2. hanamura より:

    寝坊のタマ姐さん(実家猫)が、早朝からスクランブル発進したので、どうしたかと思ったらぁ・・・。御近所猫(大きなチャ・トラ)が、ウチの庭に出没!WARNING!
    軍鶏親子は驚いて、私の頭上を飛行して、小屋に逃げ込みました。私も、脅かして追い出そうかとしたけど、大人しい猫なので、止めてました。それにしても、タマ姐さんの警戒態勢は、素晴らしいものでした。

  3. lamer より:

    出物腫れ物と申しまして・・・?違ったかな。
    生理現象はしかたがありません。
    猫ちゃんも同じです^ ^。

  4. maki より:

    猫はキレイ好きだから、その場所をトイレに決めているかもですね。

  5. fro ro より:

    ikukoさん^-^*
    猫たんも安心しておなかイッパイになって、用を足せる場所なんですね。

    早いなあ、もうまたクリスマスだなんて
    ikukoさんとちびちゃん ケーキ食べたかな?
    メリークリスマス.☯ ᴥ ☯。

  6. 外猫にとっては、やわらかい砂地は全てトイレです。
    ただ、基本いつもご飯を貰っているところや、
    自分が寝床にしているところでは、
    用を足さないと思います。

  7. 馬爺 より:

    アッ猫の下は臭くて閉口しますが大丈夫なんですか?
    我が家はいつも野良さんが花壇や植え込みにしてゆくので困っています、植木なんかは枯れますからね。

  8. 足立sunny より:

    砂地はトイレになりやすいんですよね。だいたいいつも同じ場所でするように思いますので、そこはすでに母クロちゃんのものとお考え下さるよう、お願い申し上げます。何か植えると、変わると思いますけれど。

  9. 馬爺 より:

    おはようございます。
    今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします。
    佳き新年をお迎えください。

  10. ぴーすけ君 より:

    今年も一年ありがとうございました
    (●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。