憧れの執事

何の話をしててこうなったのか
忘れてしまったけれど・・
娘がこんなことを言い出した。
「家にベテランの執事さんが
居たらいいのになー」
チビずきん

「チビずきんが将来うんと稼げば
来てもらえるかもよー」
コップを拭く赤ずきん
「そういうのじゃないんですよ
チビずきん
小さい頃から近くにいて
たまに思い出話を
してくれたりしてさー。
チビずきん
信頼できる人がいいんですよね」
チビずきん
だって…。
そんなことを話した次の日の朝。
テレビで大根と豚肉の煮物のレシピを紹介してて・・
テレビを見る赤ずきん
「美味しそうやなー。
今日の晩御飯に作ってみよかなー」
赤ずきん
「うーん、煮物かぁー。
微妙かなぁー」
チビずきん
「赤ちゃんの頃は
離乳食に作った大根の煮物を潰したの、
パクパク食べてたのに…」
赤ちゃんの頃のチビずきんを思い出す赤ずきん
あっ!
赤ずきん
「チビずきん様がお小さい頃は
大根の煮物がお好きでしたのに..」
赤ずきん
執事風に言ってみたけど
「内容が庶民的過ぎ!!」
赤ずきんとチビずきん
だって 笑
ダメかー。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ぴーすけ君 より:

    ベテランだけに「煮物」なのかもww

  2. 馬爺 より:

    なるほど洋風の執事が所望なんですかね、ではマトンですね、洋風ひつじ!(^_^.)

  3. hanamura より:

    自分(ズブン)頭髪がサイドだけ白髪になって、「イイ感じだよぉ~父(執事)!」と長女から言われて、喜んでいます。
    私自身は、サンダーバードのパーカー!バットマンのアルフレッド!・・・戦闘能力も高い執事に憧れます。(成りたいなぁ!)

  4. maki より:

    3月のライオンの花岡さんみたいな人かな?

  5. 成城郵便局から代引きを届けにくる人の物腰と話し方が、まさに執事風で感心しております。つい、勤めていたお家が没落して・・・なんて妄想がわくほど。

  6. lamer より:

    テレビドラマの影響ですか?
    織田裕二に成った気分。
    いいですね。
    平和な夢で・・・^^。
    チビずきん様は高校生でしたね。

  7. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    なんで急に執事の話になったのかは思い出せないんですけど、
    イメージは黒執事のタナカさんらしいです^^;
    (でもタナカさん、あんまり仕事してないような気が・・・)

    小さい頃の思い出とかは、初めてポニーに乗った時には
    初めてとは思えない乗りこなし・・みたいな感じなのかなー^^;

    相当のお金持ちのお家に生まれないと・・無理ですよね^^;

  8. froro より:

    煮物担当は〝ばあや〟かな?
    そんなお仕事もいいなあ♪
    執事と云えばわたしも昔、バットマンのアルフレッドに憧れました…
    デスノートのワタリもイイよね^-^*

  9. IKUKO より:

    ワタリ、わかるー!!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。