人も猫も冬支度

寒くなって、朝、お布団から出るのに
勇気がいるようになってきました。
「さむー」
赤ずきん

戸を閉めてることが多いので
ほとんど毎日来てた猫たちも姿を見せなくて
どうしてるのかなーって思ってたのですが・・
地域猫達
また新しい子が増えました
朝は寒くても換気するので
開けぱなしにしてたら
換気
猫の呼ぶ声が!
猫の声がした!
久しぶりに姿を見せた黒猫(オカンの方)
黒猫が来た
前より太ったような気がする・・
・・あ!違う!
冬の毛になってる!!
黒猫
イラストでは変わりないけどフサフサになってた
ウチの方も
この方の熱いご要望にお応えして
チビずきんのコタツコール
コタツ大好きチビずきん
今年もコタツを出しました。
そして、早速
朝まで寝落ち
コタツで寝落ち
人間もニャンコも冬仕様・・・
黒猫とコタツで寝落ち

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 私も最近真剣にこたつ欲しいです。

  2. ぴーすけ君 より:

    あっという間に冬使用。猫はいつの間に冬使用になったのか・・・毎日見ていると分かりません

  3. hanamura より:

    タマ姐さん(実家猫)を見ていると、野生の山猫かと思うほど、冬毛が立派です。今は、並べているだけのトロフィー(獲物)を、摂取すれば、何時でも野生化できる!タマ姐さんです。

  4. maki より:

    「人をダメにする機械」として、我が家は所有禁止令が出されています…(笑)

  5. banimax より:

    初コメ失礼します(≧∇≦*)
    akazukinさんのブログ大好きです(๑ت๑)♡
    めっちゃかわいい( *^艸^)

    我が家も急須出して 冬支度〜♪

  6. すずしん より:

    はじめまして、こんばんは。

    我が家ではこたつは現役で稼働中です。
    もうこたつ無しではいられません!
    朝まで寝落ちはあるあるですよねw

  7. 馬爺 より:

    朝晩が急に寒くなって10度を割る日がだんだんと多く成って来ましたね、今日も曇り空で薄ら寒いですね。

  8. ハル より:

    あはは(๑>◡<๑)チビずきんちゃんは
    コタツ大好きなんだね〜♬
    らしいと言えば、らしいかなww

    僕は大き目の膝掛けをして
    ぬくぬくするスタイルです〜
    中々寝るまで落ち着かないんだよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

    そうそう!猫ってさ、冬毛が生えると
    撫でてるだけで温かいんだよね╰(*´︶`*)╯♡

  9. 足立sunny より:

    炬燵は寝ますよね~。

  10. あーちゃ より:

    日本の寒さ
    やっぱりいいなーと帰ってきて
    思いました。空気が澄んでるし
    我が家は床暖房dwゴロゴロです

  11. 炬燵でうたた寝 気持ちいいね!

  12. lamer より:

    冬ですね。
    こちら未だ凍える程の寒さを感じません。
    でも、寒いって言う人も居ます。
    炬燵に半分入ってPCを使っています。

  13. lamer より:

    冬ですね。
    炬燵でみかんって感じでしょうか。
    にゃんこは寒がりでやっぱり炬燵に入りたい?
    今、足だけ炬燵に入れて(当り前)パソコンしてます。

  14. ハル より:

    こんばんは!
    あるとこでイクコさんのコメを見掛けて
    ホッと一安心できました(●´ω`●)
    体調崩されましたか?疲れもあったな?
    慌ただしい師走ですからね
    少しでも気持ちのなかに温かい灯しび
    保っていきたいこの頃ですよね。。

    ところで、いくこさん。
    実は僕、ブログとかツイッター
    LINEも含めて全てやめる事にしました。
    年明け早々にある事で入院する事になりまして
    少し前から身辺整理を強行してます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ブログもあと数時間?数日?で
    消えてしまうと思いますが
    いままで頂いたコメントから伝わる
    いくこさんの優しい温もりは僕の心の中に
    これからもずっとあります♬
    いままで本当にありがとうございました。
    ちなみに、もう僕のブログでは
    コメントやメッセージの公開承認も
    確認も出来ない状態になっていますので
    僕のことはスルーしてくださいねw
    ちびずきんちゃんの行く末、これからも
    影ながら幸多く未来が明るく開かれること
    心から祈っております。
    いままで本当にありがとうございました(●´ω`●)
    いつまでもお元気で…。

  15. ハル より:

    あっ、行く末っていいかた変ですね。
    ごめんなさい(^_^)a←相変わらずアホw

    ではでは、さようなら,,☆

  16. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    いろいろ諸事情ありまして・・・
    しばらく更新をサボっておりました。。。

    水・土で更新してきましたが
    しばらくは不定期で更新しようかと思っています。

    よかったらまた時々見てやってくださいね〜^^

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。