コワイヨ

虫が苦手な人はごめんなさい。
ウチの娘さん、自転車通学なので、
雨の日はレインコートを着て行くんですが・・
濡れたレインコートを外に干してて
濡れたレインコートを干す

夜に取り込んだら
レインコートを取り込む
何かがレインコートからポトンと落ちた
レインコートから何かが落ちた
見てみたら
5cmぐらいの尺取り虫!!
尺取り虫
ギャーーーッ
悲鳴
イモムシ系は苦手です
別の日。
チビずきんと話してて
赤ずきんとチビずきん
何かしら肩に違和感…
赤ずきん(肩に違和感)
見ると
肩の上に尺取り虫
肩の上に尺取り虫
ギャーーーッ
悲鳴
また別の日。
チビずきんとご飯を食べてて
ご飯を食べる赤ずきんとチビずきん
胸元に違和感!!
胸元に違和感
・・・でも
カレーをこぼしてただけでした
赤ずきんとチビずきん
ちょうどそれらしい形になってた。子供か!
・・・悲鳴あげかけた・・・
・・・心臓バクバク・・・
怖かったー。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. クッキー より:

    そんなに何度もって思いましたが。

    胸元のは、二度も怖いことが有ったので思い凄しも分からないでもないですね(笑)
    ほんと虫怖~い。

  2. ぴーすけ君 より:

    こ・・怖いわね^^;

  3. hanamura より:

    男子なので、昆虫は好きです。トカゲ君も、カエル君も、大好きですがぁ・・・。足の無い長い生物だけは無理です。真っ白い服で、カレーうどん食べる方が、足の無い長い生物の・・・たとえ写真を見るよりマシです。あぁぁ・・・なんだか変なコメントになりました。

  4. froro より:

    (>_<。)・゜・。分かります
    わたしも幻覚見えるし
    自分の髪の毛にも過敏になる時あります…
    東京のパパのマンションにいると
    Kも全くいないし、
    お洗濯にカメムシもひっつかないし
    極楽浄土です。空気とお水は比べものにならないけど…(ゴメンなさい)

  5. lamer より:

    ぞーーーっといますね。
    そんなに害がある訳でもないのに・・・
    異質なものに敏感です。
    その点そろそろ冬でその心配も薄れますね。
    インスタグラムしている人がikukoさんの他に
    お一人いらっしゃいました。
    写真アップのアプリだって解りました。

  6. 母親が養蚕をする地域で育ったせいか、芋虫平気で、姉も私も平気です。
    こういう苦手なものって結構遺伝的な影響ありかもと思ってしまいます。

  7. maki より:

    うわー、カレー食べたい…(笑)

  8. 馬爺 より:

    おはようございます。
    やはり毛虫系は嫌ですよね、でも尺取虫さんは可愛いです。

  9. IKUKO より:

    いつもお付き合いただきありがとうございます!

    今年、どうも家の近くで卵を産んだんじゃないかと思うのですよ・・尺取り虫様が^^;
    玄関横のミニバラを結構やられました・・
    (瀕死の状態だけど、まだ、大丈夫です。)

    できれば・・どこか遠くで活動してもらいたいもんです>_<

  10. ハル より:

    げげーー☆僕も尺取り虫は
    半径1メートル近寄れません!
    最近はカマキリやバッタも
    触れなくなりました:;(∩´﹏`∩);:コワイ。。

    肩なんかにたかられたら
    絶対に夢に出てきちゃいます….

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。