猫の話 その23

ウチに時々やってくる黒猫
この頃は2日に1回ぐらいはやってきて
ニャーン
黒猫
(おそらく)「お母さん、ご飯ください」

って、声かけてくれるようになりました。
朝、チビずきんのお弁当の用意をしてたら
呼ぶ声が聞こえたので
赤ずきん
見たら
白い子が居た
白猫1
黒猫たちの友達かな..
赤ずきん
ご飯をお出ししたけど
食べようとしない
白猫2
この時、耳を確認するのを忘れた。でも首輪はなかったような気がする
警戒されてるのかも?と思って
その場を離れたけど
また呼んでる
赤ずきん
「どうぞ」って言ってみたけど
じっとしてるだけ・・
白猫3
まだ寝てるチビずきんに

赤ずきん

白猫なぅ
ってLINEしたら
すっ飛んできた
チビずきん
いつもこれぐらいスッと起きてくれたらいいのに 笑
でも、急に来たのにビックリしたのか
白猫はどこかに行ってしまった・・
チビずきん
どこかの家猫さんかな・・
黒い子(ムスコの方)は近所ではジジちゃんって言われてるし
白猫登場でますます「魔女の宅急便」みたい
白い子、また来てくれるかなぁー?

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. hanamura より:

    以前にも語りました(?)絵本「カロリーヌの冒険」が愛読書です。復刻版を二女が蒐集しております。黒猫ノアローに続いて、大好きな白猫プフまで登場じゃあ!うれしい!・・・って、時代というか、世代というか、猫の呼び名で分かりますか?

  2. ぴーすけ君 より:

    かわいい白猫ちゃん、新顔ですね。

  3. maki より:

    好みのご飯ではなかったのかな?
    それとも、食事じゃなくて遊びに来ただけなのかも(笑)

  4. ぽっけ より:

    いろんな猫さんが遊びにくるIKUKOさんち
    羨ましいです。
    ジジの彼女かな?うふふ♡
    また遊びに来てくれるの 楽しみですね♪

  5. 馬爺 より:

    猫ちゃん達が入れ替わりで来るんですね、今回は顔見世だったようですね。

  6. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    新顔の白猫・・
    これで街並みが「魔女の宅急便」みたいだったらなぁーと妄想しますが・・
    生活感溢れる住宅街です^^;

    白い子はあれからまだ一度も顔を見せないので、
    もしかしたらどこかの飼い猫さんがたまたまやってきただけなのかも。

    耳を確認せずにご飯をあげようとしてしまったけれど・・・
    またふらっとやってきてくれるのを期待しています^^

  7. クッキー より:

    白い子その後来てくれたのかな?

    飼われてる猫ちゃんなら良いのに。

    家なき子は可哀想!

  8. IKUKO より:

    白い子ね、このあと1回夜に一瞬だけ来たんですよー!
    外から顔だけだして「にゃーん」って鳴いて、
    またどこかへ行ってしまった・・・

    首輪を見る余裕もなかったけど、
    その後も見かけないし、子供のにゃんこでもなかったので
    どこかの家猫さんが外に出てるのかなーって印象でした。

    またやってきたらブログに描きますねー^^

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。