父の話 その10

父の話 その後、です
週に1回は父の様子を見に行ってたのだけど
先週はたまたま行けなくて
2週間ぶりに父の家に・・
赤ずきん

ゴミいっぱいになってるかと思ってたけど
少ししかなかった。
自分で出したんかな・・
赤ずきん
前に行った時に
「トレーだけ分けれそうだったら分けてね」
って、お願いしてみたら、心良く応じてくれたので
「トレーは、もしかして
分けてくれたー?」
父と赤ずきん
・・って、きいたら
「えっと・・なんやったっけ?
最近いろんなことが、
ふわっとしてて・・」
父
やっぱりですかー
赤ずきん
忘れてるかなー?と思ってたので
そこは想定内・・
やっぱり分別は無理やったか・・・
「あ、そうそう!
言おうと思ってたことがあったわ!
最近、ジムに通いはじめたんやけど」
父
「は?」
赤ずきん
「えーっと会員カードが
この辺にあったはずなんやけど・・
父と赤ずきん
って、早速無くしてるし 笑
前に行った時は「立ったり座ったりがそろそろ辛い」
って、言ってたのにジムて!
びっくりするわ・・・
まだまだ爺さん元気そうですよ・・

「父の話 その11」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. カエル より:

    体を動かすことはいいことだよね!みんなとの交流も出来ると元気になるしね!

  2. froro より:

    お父さんすごいね^ – ^
    ジム、楽しめますように♪

  3. ぴーすけ君 より:

    やる気はまだまだあるんですね。
    すばらしい。

  4. hanamura より:

    男子のジムは、平均年齢63歳くらいかなぁ~?
    お!まだ、下げている方か?自分(ズブン)?

  5. maki より:

    うんうん、体を動かすのは良いと思う♪

  6. 馬爺 より:

    お~~いい事ですよ、自分で進んで運動をしようと思うなんてやる気が元気の素ですよ。
    私は毎日自分でやっております。

  7. 自分からやろうとしているのは、いいですね。

  8. lamer より:

    家は都営のアパートの5階なんですが・・・
    一階の◯◯さんがカギを失くして入れないって
    3階の△△さんが行って来ました。
    ◯◯さんは少しぼーってしていて事情がよくわかりません。
    仕方がないので100歳の義父のところに行ってる相方に電話して色々情報を得てカギ屋さんに来てもらいました。
    ◯◯さんは男性で80歳一人住まいです。
    3階の△△さんに「カギに紐付けて首に掛けておいた方が良いわよ」って言われていました。

  9. みち より:

    新しいこと始める意欲があるのが素敵☆
    うちの父も、少しは外に出たら良いのに、
    と思うのですがなかなか。。。

  10. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    和室で畳で立ったり座ったりがしんどい・・って言ってたのに、
    いきなりジムて^^;

    なんせ「やる気」はあるんですよね・・
    デイサービスで書道も習ってて
    道具を見せてもらいました。(楽しいらしいです。)

    脳梗塞で入院したときも、集中治療室だっていうのに
    「退屈すぎて死ぬ・・」とか言って、
    カバンに入ってた「行政書士の資格をとるには?」みたいな本とボールペンを
    病室に置いていかされました。。。

    lamerさんのコメントを読んで思い出しました。
    前に鍵を落としたんだか、閉め忘れて出てしまったんだか、で
    マンションの入り口のオートロックを開けられずに締め出し状態になったことがあって・・
    延長で預かってもらって、夕方に慌てて鍵もって行ったことがありました^^;

  11. クッキー より:

    年齢的にはお父さんは未々お若いですよね(^^)

    知り合いが最近ジムに行き始めたんですが、午前中は高齢者の方が多いのには、ビックリしたと話してました。

    大勢の人とお話をされることは良いことかと思います(^^)

  12. ハル より:

    いいじゃんいいじゃん♬
    体動かさないとどんどん
    疲れやすくなるし痛いとことか
    増えるみたいですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    スポーツの秋ですからね〜素敵ですw
    といっても、今年は秋が短くて
    駆け足で冬がくるそうですよ!

  13. IKUKO より:

    クッキーさん、ハルさん、いつもありがとうございます!
    そうですよね〜スポーツの秋ですよね!

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。