呼び出し!

仕事。テスト期間中のチビずきんからLINEが来た・・
赤ずきん(仕事中)

チビずきん

進路指導の先生に呼び出された
チビずきん

放課後に来いってさー
何があったん..
赤ずきん(スマホを見る)
・・気になる・・・
その日はたまたま予定が重なってて
赤ずきん

午後は出かけてるから、何があったかまたLINEしてよー
って、返信したけど
夕方になっても何も連絡がない
赤ずきん
何だろ・・・混み入った話?
家に戻るまで何の連絡もなくて・・
「ただいまー」
ちびずきん寝てる
帰ったら疲れて寝てた
「今日の進路指導の先生の話、何やったー?」
赤ずきん
「あ、あれなー、大したことなかった」
チビずきん
「エッセイを書く試験があったんやけど
先生、私の提出したプリント
無くしたんやってー」
チビずきん
「え?それって、たいしたことでは?」
赤ずきん
それに「エッセイを書く」試験って・・今の高校の授業って昔と全然違うのね・・
「先生、もう1回書くの
手伝ってくれるって言ってくれたけど
生物の補習にも行かなーあかんかったから
自分でやりますって言って帰ってきた」
チビずきん
「ミスは誰にでもあるしさ!
先生、チョコパイくれたし!」
チビずきん
は??チョコパイ??
本人がそれでいいなら良いけど・・・
呼び出された内容があまりにも想定外すぎて・・
気にしてないのは大らかで良いってことなのかも、
だけど、何がなんだかわからなくなってしまった。 笑

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. チビずきんちゃん優しいですね。

  2. hanamura より:

    ウサギが気になって仕方ない。

  3. ぴーすけ君 より:

    本人がいいなら、いいけど・・・^^;

  4. lamer より:

    え!!!
    チビずきんちゃん先生にチョコパイで買収?

  5. クッキー より:

    ドキドキしたけど、今時なんですね。
    チビずきんちゃんおおらかですね(笑)

  6. ハル より:

    親としてはナンダカナァ〜な感じだけどねw
    さすが チビずきんちゃんらしくて
    おおらかなトコが素敵です(๑˃̵ᴗ˂̵)

  7. 馬爺 より:

    今日は雨に成ってしまいましたね、昨日は大きな満月でしたね、チビ頭巾ちゃんもこの満月のように大きな心の持ち主なんですね。

  8. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    チョコパイで買収される女子高生 笑
    まったく気にしてない様子にもびっくりしましたが・・
    別の補習に一緒に行く子が
    「先生が試験のプリント無くすなんて信じられない!!」って
    かなり怒ってて、自分のかわりに怒ってくれたから
    なんか腹も立たへんようになったって言ってました。。。

    でもそのあと「エッセイの書き直し、できた?」ってきいたら
    「ああーーーーっ!!それ忘れてた!!」って慌ててやってました・・・。

    いいのかな・・いいのよね・・なんか複雑ー。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。