猫の話 その22

朝、ベランダで洗濯物干してたら
遠くに黒猫発見!
洗濯物を干す赤ずきん

向かいの家の溝あたりに
何か発見したみたいで
猛ダッシュしてきて
黒猫
溝にイン!
黒猫(しっぽ)
その後出てこなかったけど・・
何を見つけたのかなぁ
赤ずきん(洗濯物を干す)
向こう側の細い溝の水は
道路の下の水路通って
うちの前の幅の広い側溝に流れるようになってるのだけど
家の前の道路
左のピンクのところが我が家
その水路の穴から
黒猫がにゅっと出てきて
雨水の排水口から黒猫
そんなとこ通ってたんやーって
思ったことがあって・・・
ウチとお隣さんの間もよく通ってるし
人間の道と猫の道とを想像してみたら
ちょっと面白い・・。
私の自転車のカゴでよく寝ているので
ウチはごはん&休憩スポットなんやろうなー。
人間の地図と猫の地図
地域猫たちの見てる世界を
一度覗いてみたいもんです。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. hanamura より:

    猫たちの見てる世界・・・見たいけど、
    側溝のフタのナカは、止めておきます。

  2. あー・・・Gとか鼠とか、いそうですものね。

  3. ぴーすけ君 より:

    にゃんこの通り道っぽくっていいですね。
    ほのぼの~。

  4. maki より:

    地下通路を使えば、車も怖くないですもんねー

  5. あーちゃ より:

    こうやってイラストでの表現
    赤ずきんさんにやってもらうことでますます
    ほのぼのできますー

  6. 馬爺 より:

    おはようございます。
    確かに猫はどこをどう通ってやってくるのか良く分かりません、我が家は裏から来たりお隣さんの塀の上から来たりですがたまには玄関から来たりもしておりますがどこで寝ているんですかね?

  7. lamer より:

    面白老発想ですね。
    その為にはどうしたら良いか?
    考えるだけでも楽しいですね。

    ところで黒猫ちゃんは何を発見して追いかけたのでしょう?

  8. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    黒猫の猛ダッシュ・・ほんと何を見つけたんでしょうねー。
    なんとなく私も(ゴ)な気はしていますが・・
    (ねずみは近所で見かけたことがないので・・)

    雨が降ったりしたらしばらく来なかったりするし、
    身体に蜘蛛の巣をまとって自転車のカゴで爆睡してたこともあったので、
    彼らがどこで何をしてるのかすごく気になるところ。。

    猫目線カメラとかあったらいいのに。

  9. ハル より:

    ネコ目線カメラ(o^^o)
    僕もあったら欲しいなぁ〜☆
    僕の目線はたいがいのところ
    クダラナイ、つまんない目線。
    それに、内緒だけどエロエロ目線w
    こんな目線しかない僕はきっと
    長く生きていても仕方ないね♪
    って思ったりして(≧∇≦)あはは☆

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。