台風が仕事しない!って言うけど

先日、台風が西日本直撃でしたが
しばらく台風の心配が続きそうですね・・
天気図

台風がくると思い出すのは
小学校の頃の娘の発言。
台風が来てたけど四国あたりで
太平洋側にそれてって
学校はいつも通りになった日の朝。
「台風が仕事をしない!」
チビずきん
「全国の小・中学生が
どれだけがっかりしてると
思ってるんですかぁーっ」
赤ずきんとチビずきん
・・って言うけど大人は大変なんですよ・・
あこがれの「臨時休校」ですが
ついに、こないだの台風で実現して
1日ふとんでゴロゴロされてました
チビずきん
最近はなにかと忙しくてバタバタしてたけど
久しぶりに家でのんびりできたって言っていました・・

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. hanamura より:

    子供の頃、豪雨で家の前の川は決壊するし、その近くの家は流されそうになるし、学校も長く休校になりました。詳しくは、さくらもももさんのマンガちびまる子ちゃんの『まるちゃんの町は大洪水』を読んで下さい。

  2. ぴーすけ君 より:

    「台風が仕事をしない!」
    分かる~、どっちなの~って感じのジリジリ
    が私は嫌い^^;

  3. そらいろ より:

    休校っていうのがいいんですよね。
    でも、どこかで1日振り替えで登校になるので、一緒だと思うんですけどね。それでもうちの子は、雨の中学校に行くよりは、休校になって別の日に登校したほうがいいよーって言います。
    どちらにしても、台風などの災害は困りますね。

  4. カエル より:

    お休みだと部屋からみてる景色はそわそわ、わくわくしますね!

  5. maki より:

    疲れた時は家でゴロゴロに限りますよねー♪

  6. ホント、大人は大変なんです。
    動物愛護週間は台風が来やすい時期で、
    ボランティアに、上野に集合しても中止になったり、仕事は休みにならないことも多いから。

  7. みち より:

    臨時のお休みは得した気分になりますね。
    それにしても、今年の台風の動き、変ですね(><)

  8. ハル より:

    そうだよね、予定外の休みだから
    気分的にものんびりだよね(o^^o)
    台風がくれたプレゼントなんていうと
    被害にあった人たちには悪いけどw
    実は僕もここ最近は外出する機会が
    雨の影響で多かったので、久しぶりに
    朝から晴れた今日はお出かけ楽しんでます♪
    だけど急に暑さがぶり返したから
    行楽地は倒れる人が大勢いて救急車が
    忙しそうでしたよ〜僕も若くないから
    気をつけなくちゃって思ったり。。

  9. ハル より:

    あっ、雨の影響で無かったので…でしたw

  10. 馬爺 より:

    確かに我が孫達もそれを期待している所がありますね、

  11. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    台風、被害がなければいいんですけれど・・
    大人は関係なしに基本的に仕事はあるし^^;
    台風の時のほうが余計に大変なお仕事もあるだろうし。

    子供は安全な家で宿題もない塾もない時間を
    ゆっくり過ごせるから、特別感が大きいんだと思いますが^^;

    近畿一円、警報出てるのに、大阪府だけ出てない場合が多いらしい(チビずきん調べ)
    余計に臨時休校に憧れが強かったのかもしれません。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。