父の話 その8

基本は機嫌のいい父ですが
急に昔の嫌なことを思い出して
その時の気持ちが戻ってきて
止まらなくなることもあります。
父と私
しかも結構同じ話。

「ふんふん」ってある程度聞いたら、
気が済んで落ちつてくるのがわかってるので
とりあえず、しばらくの間は黙って聞いてますが・・
こういうのは同居でないから
まだ大丈夫なのかもなーって思ったりもします。
(これ、毎日だと大変よね・・)
物忘れもだんだんひどくなってきてるけど
薬のせいか手と足のむくみもひどくなってきて
手と足
どんどん大人に近づいてく高一の娘と
どんどん閉じていく方に向かっていく親と。
両方が交差する中に立ってて
生きてくって大変!って
改めて思ったりします。
最近、デイサービスで
新しい友達ができたらしく
会うと、まずハイタッチ
友達ができた
兄さんと呼ばれてるんだって。
まだ65歳だけど奥さんを亡くされて一人暮らしなので
その人も週に3日ぐらいデイを利用されてるそう。
いつもふたりでカラオケ歌ったり
卓球したりしてるらしいです。
カラオケ
デイサービスもいろいろあるのね・・
学校の放課後だけ、みたい。
そして、なぜか、最近は
コーラばっかり飲んでるらしいです
コーラ
で、そのコーラを買う売店のおばちゃんと
しょっちゅう喧嘩してるって・・・
売店のおばちゃんと喧嘩
・・ほんと、すみません・・
とは言え、職員さん達はみんな親切だし
仲良くしてくれる人もいるし
今は楽しく過ごせているみたいです。

「父の話 その9」へ

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 馬爺 より:

    8月も今日で終わりますね、早く涼しい秋が来ればと思いますがね、ディサービスは車でお迎えに来るんですか?
    ご近所さんでも数人居られるんですがマイクロバスでお迎えですがなんだか収監されてゆくみたいな感じです。

  2. ぴーすけ君 より:

    心配がいっぱいだけど
    気の合う人がいると少し安心ですね。

  3. 楽しく過ごせる人は、通っていても幸せですね。
    姉の義母は人付き合いが苦手な人なので、ちょっと嫌なことがあるとすぐ熱が出て、帰宅する。
    子供みたいなことを繰り返していました。

  4. あーちゃ より:

    ハイタッチなんて
    素晴らしい。
    デイサービスを利用しつつも
    同居なしで暮らしているだけすごいです。
    あかずきんさんのサポートが上手なんでしょうね。
    楽しいことを拾い出すのは、難しいことと思いますが
    くすっと笑えること
    これからもよろしくお願いします。

  5. maki より:

    昔の嫌なことって、ずっと忘れないのかな~
    思い出すなら嬉しい事がいいなぁ…

  6. みち より:

    実家に月2回ほど帰ってますが、その度に母のマシンガントーク^^;一緒に住んでいないから聞けるのだなぁと思いました。
    父はうんとううんしか言わないので、話にならないんだそうです。
    お父さま、お友達が出来て良かったですね♪

  7. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    前にリハビリ中心で通ってたデイは
    あまり好きでなかったみたいなんですが、
    今のところは気に入ってくれてほっとしました。

    デイの施設にもいろんなところがあるんだなーってことも
    初めてわかって・・

    食べるものがあまりにも偏りすぎるので、
    週に何日かお昼だけでもちゃんとしたものを
    取れるようにって今の施設に変更したんですが
    楽しめる部分ができてよかったです。

  8. ハル より:

    僕は男ギライなので
    売店のおばあちゃんと
    友達になりたいかも(o^^o)

  9. カエル より:

    足のむくみがひどい場合は、お医者さんに行ってね。うちの父、水が溜まってたから。
    デイはいろいろあるから経験していいところがいいよね。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。