不安しかない

ある日の夕方。
赤ずきん

ごめん!打ち合わせの時間変更なって遅くなった。ご飯、遅れるけど待っててー。

って、メッセージ送ったら
チビずきん

帰りに、布買ってきてくれへん?
って、返信が・・
赤ずきん

布??何のー?
チビずきん

白の
チビずきん

ギリシャ風の
チビずきん

演劇部で使うやつ!
ええーっと、
全くわかりません
赤ずきん
チビずきん

透けない白いので
チビずきん

ギリシャ人が着てる感じ
???
…直接本人に選んでもらうのが一番なので
チビずきんに電車で出てきてもらうことにしました。
手芸用品のお店で無事に購入。
赤ずきんとチビずきん
買うときも「え!布って高い!1m60円ぐらいかと思ってたって・・
メーター60円は、なかなかないかも・・
なんだかんだで時間も遅くなったので
晩御飯、食べて帰ることにしたのだけど
デザートについてた
マンゴープリンが美味しかったので
「これ美味しい!
チビずきんも
一口食べてみるー?」
赤ずきん
…って、言ったら
「I… don’t like…
チビずきん
“MANBOU!!”
チビずきん
マンボウちゃうし!
ギリシャ人の布から、
マンボウまで、もう、なんだかグダグダやん 笑
…そんなチビずきんさん
チビずきん

アメリカなぅ
なんですよ..
不安しかない..
ちゃんとやれてるのかな..

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. いきなりの「アメリカなう」にびっくり!
    学校行事ですか?
    そういうので外国体験なら、
    私みたいな放浪と違って安心ですよね。

  2. macha より:

    えええええ!?アメリカ!!
    いいなぁ。。。じゃなかったwww
    だから英語で話そうとしてたんですね!
    ちびちゃんなら持ち前の人当たりの良さで英語出来なくても、ニュアンスで通じそうですよ!大丈夫!!

  3. maki より:

    アメリカ…どこにいるんだろ?マックかな?

  4. hanamura より:

    あぁ、ギリシャとローマを間違えた。ギリシャとローマを間違えた。服装は似てますよね?
    せやけど、マンゴーとマンボーを、間違えて食べ、へんでぇ!そんなヤツおらへんやろ!チッチキチ~!(大木こだま・ひびき:好きです!)

  5. ぴーすけ君 より:

    面白いチビずきんちゃん。
    頭の中覗いてみたいw

  6. ぽっけ より:

    ブルータス、おまえもか!
    的な演劇を するのでしょうか?
    気になりますw

    なんと! アメリカなう‼︎?
    ホームステイでしょうか?
    大きく成長して 帰ってきてくれたら
    うれしいですね(o^^o)

  7. fro ro より:

    ikukoさん、きっと大丈夫!!
    おみやげ話が楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

  8. 馬爺 より:

    チビ頭巾がアメリカかにと思っている方が多いようで勘違いですね、大丈夫ですよこんなもんなんですから成人の方達もね。
    何とか成るんですよ。

  9. lamer より:

    アメリカですか・・・?
    ハワイもアメリカだけど・・・ひょっとして
    ワイキキ?

  10. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    チビずきんさん、アメリカの東の方に行っております。初海外!!
    しかも高校生で親なしって・・・

    高校になったら、少し自由になって
    大人になったら、さらに自由になって
    どこに飛んでくかわからんようになりそうって思ってたけど
    すでに今から・・・

    グダグダのバタバタで出発していきましたが…
    向こうでの様子は時々くるLINEでしかわからないので、
    帰ってきたら根掘り葉掘り聞く予定です。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。