そもそも

そもそも..チビずきんが
アメリカに行くなんて
想像してなかったのです。
学校で希望者のみ短期留学できるってことで
どんな内容か聞いてみたいから
学校の説明会に申し込んでみたのが始まりで..
赤ずきん
まだ全然現実味がない。内容も予算感もわからないし。

当日、学校に行ってみたら
説明会の会場の視聴覚室には希望者がいっぱい
視聴覚室
予定の人数よりもかなり多かったらしい…
席について資料をみてみたら…
(たっ高っ)
赤ずきんとチビずきん
学校からの案内だからもうちょっと安いかと思ってた
希望者が多すぎるので
英語のテストを受けて
合格した人だけが行けることになり…
部活やなんかで忙しくしてて
まともにテスト勉強できてなかった上に
本人も
「テスト、難しかったわー」
チビずきん
…って言ってたので、
完全に油断してたんですよ。
で、結果発表のあった日。
「なぜか受かってました」
赤ずきんとチビずきん
だって!!
えーーーーーーーっ
どうしよ!!!
ウチには贅沢すぎるけど、
せっかくテストに受かったことだし
本人の行ってみたいって希望もあるし…
高校生の時だからこそ
感じれることもあるかと思って
送り出すことにしたのです。
準備もギリギリまでバタバタで..
「えーっと、向こうで洗濯はできるから
洋服は一週間分..できた!」
チビずきん
・・一瞬、何か嫌な予感がした・・
「大丈夫と思うけど、
出発する日の服、
スーツケースに入れてないよね?」
赤ずきん
って、言ったら
「わぁぁーーーっ
それ、忘れてた!」
チビずきん
って、えええええーーーーーっ!!
だ、大丈夫かな。
「わー!いつも寝グセ直ししてる
ヘアウォーターない!」
チビずきん
ってことで、
夜の9時にワタクシ、
閉店間際のドラッグストアにダッシュ
赤ずきん
ギリギリ間に合って
帰りかけたら
チビずきん

ままさん!レポート用紙買い忘れた!
・・・(ー_ー)・・・
コンビニにレポート用紙があったので
無事購入。
出発の前日ですよ..
不安しかない…
そんなこんなで、ギリギリまでグダグダだったけど無事に出発。
向こうでは学校の寮にいるので
学校のWifiでLINEのやりとりはできるので、
着いたらとりあえず連絡するように約束してたら..
チビずきん

夜の8時半なのに、まだ外が明るいよー
寮の窓からの景色
寮の窓からの写真を見たら
なんだか急にほっとして..
大丈夫そうな気がしてきました。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. hanamura より:

    「アメリカなぅ。」分かりませんでした。
    「そもそも」・・・「不安しかない」・・・
    流がやっとつかめました。(あはは笑)

  2. いい体験をいっぱいしていることでしょう。
    うちの姪は留学中の友人と賭をして、
    負けてアメリカに行くことに!
    それは「友達が出来ない。」と、嘆く相手に、
    「4人友達つくれたら、私がアメリカに行ってあげる」というもの。
    お見事な結果にショートスティ実行となりました。

  3. そらいろ より:

    こんにちは。
    チビずきんちゃんって、うちの長女に似ています。送り出すまでどきどきでしたね。
    短期留学では、たくさんの経験ができるんでしょうね。帰ってきてから話を聞くのが楽しみですね!

  4. ぴーすけ君 より:

    ふっとしたきっかけなんですよね、
    海外に行くって。
    夏休みの大学の寮かな、ステイしてるところは。
    アメリカ気に入ったかな~♪

  5. lamer より:

    可愛い子には旅をさせろって行かせたのですね。
    ご立派。
    チビずきんちゃんも凄い。
    良い経験になりますよ。
    外から日本を見るのも良いですね。

  6. 馬爺 より:

    え~~米国へ留学ですか?
    于~~んま~~良い経験にはなりますね、チビ頭巾ちゃんいいものつかんで来ればいいですがね。

  7. fro ro より:

    二週間はチビちゃんには、あっという間でしょう
    頑張ってくれてるままさんに感謝だね^^。
    向こうの気候はどうなのかな?
    帰って来たら、暑くてびっくりするかも。
    良く眠れてるかな^^
    ikukoさんも良く寝てね♡

  8. かずのこ より:

    僕も高校時代にイギリスに短期で行きました。
    見聞きするもの以外に
    五感で感じる他の世界は
    得るものは大きいと思います。
    将来が楽しみですね!

  9. クッキー より:

    始めまして、ハルさんのブログから流れてきました。
    チビずきんちゃんの始めての留学の準備の様子がよく分かります(^^)

    一人旅に出されるのはご心配だと思いますが、以外と一人になると、しっかりされると思います。

  10. あーちゃ より:

    わーー、ちびずきんちゃん、やりますねー☆
    ママ偉い。
    子供のころの海外への旅は、とてもためになるもの。今は、連絡手段もあるし何よりー。どんなことを経験して帰ってくるのかなあ。楽しみです

  11. maki より:

    えっ、本物のアメリカだったのー⁈
    たくさん、いろんな経験してきてほしいですね♪

  12. ハル より:

    うわぉ!チビずきんちゃん英語テスト
    頑張りましたね〜☆若いうちの沢山の経験は
    今後の生きていく上で宝になりますね(o^^o)
    いくこさんも偉いなぁ〜相当頑張りましたねw
    てか、クッキーちゃんがいてワロタw

  13. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    初めましての方もありがとうございます!
    コメントいただき嬉しく思っています!

    前記事で・・私の伝え方がうまくできてなくて、
    ごめんなさい >_< わかりにくかったですよね >_< ウチの娘、2週間の短期留学に行ってました。 こないだの日曜日、無事に帰ってきました〜。 ほっとしました。。。 向こうでの話、聞いたものは何回かに分けてアップしようと思ってます^^

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。