勉強するする詐欺

ウチの娘…
毎日の自転車通学で体力使って疲れるのと
自転車で登校するチビずきん

クラブ活動が忙しくなったこともあり
マクドで会議
ファーストフードでお昼を食べながら会議中
高校入学当時はがんばってた勉強の時間が
徐々に取れなくなりつつあるのだけど
先週、担任の先生と三者懇談をしてから
なんとかしないとって
危機感を持ったみたいで
「勉強してきます」
勉強してきます
重い腰を上げて2階の自分の部屋へ・・
2時間近く部屋にこもってて
飲み物を取りにも来ないし、
集中してるのかなー?って思ってたら
テーブルの上にメガネが・・・
テーブルの上に眼鏡忘れてるのに気づく
「チビずきんー!
眼鏡、忘れてますけどー?」
叫ぶ
って階段下から叫んだら
ずるっと顔だけ出して
「・・・あ、スミマセン。
完全に寝落ちてました」
部屋から顔だけ出すチビずきん
勉強するする詐欺か・・笑
眼鏡忘れてなかったら
まだ延々と寝てたんやろなー。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 馬爺 より:

    新しい環境に慣れないせいも有りやはり疲れるんでしょうね、我が家の中一の孫も帰宅後宿題や軸の勉強をやろうとテーブルに広げるんですが何時もソファーで寝てしまいますね。
    事業を終わって部活があり何時も帰宅が18時過ぎになるんですから疲れるんでしょうね、少し寝かせてから起こして塾へ連れて行きます。

  2. maki より:

    部活と勉強の両立って、大変だ〜
    仮眠でスッキリするなら、30分くらい寝てみるのも良いかも。

  3. hanamura より:

    私はもう15年単身赴任なのですが、娘と配偶者様は、寝ます。朝も昼も寝ます。そして夜も当然寝ます。たまに帰る私は、平均睡眠時間は5時間未満なので、生活パターンが合いません。

  4. みち より:

    学生も大変ですね。毎週小テストに追われていた日々を思い出しました。
    最近その辺で寝ちゃうことが多くて、、、ちゃんとしなきゃ!って思うんですけどなかなか(><)

  5. ぴーすけ君 より:

    学校が慣れるまでは
    なかなかねぇ、、、って事にしておこうw

  6. DEB DYLAN より:

    mini meは毎日半べそで勉強してます^^;
    算数が超苦手で・・・
    ほかも大したコトないんだけど。
    たまには厳しい父親でいこうかな。
    って、できるか自信ないんだけど。

  7. ハル より:

    睡眠不足は代えがたいからね
    特に若い頃は寝不足になりやすいから
    意識過剰なくらい睡眠に重きを
    置いた方が後々に健康に
    効いてくるんじゃないかとおもうよ〜
    人間、健康第一だからね(o^^o)⇦爺さんか!

  8. lamer より:

    可愛いですね^^。
    でも、親としては心配なんですね。
    全て本人次第。
    夢とか欲とか大事ですね。

  9. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます。

    中学時代は帰宅部で、塾にも行ってないから
    自由な時間がたくさんあったけど、
    高校に入って急に忙しくなり・・・
    なかなか自分のペースをつかめてないみたいです^^;
    (の上に、寝るの、大好きだし。。。)

    中学の時と違って、もう来週あたりには
    将来の仕事も考慮して進む方向を
    先生と相談しなくちゃいけないらしく・・・

    つい、小さい頃の感じで見てしまったりするけど、
    あと申し少しで大人になちゃうんだやなーとか
    思ったりしています。

  10. fro ro より:

    もう、言ってる間に夏休みになるね^^
    宿題いっぱい出るのかなあ
    部活もあるだろうし…充実してるね!
    がんばれ☆彡

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。