猫の話 その13

地域猫さんたちのその後のお話。
オレンジ色の目の黒猫とおじさん(仮名)は
最近は姿を見せなくて
猫

よく見かけるのは黄色い目の黒い子。
黄色の目の黒猫
チビずきんが学校から帰ってくると・・・
学校から自転車で帰るチビずきん
玄関前でまったりしてたり、
玄関に黒猫
私が玄関周りの植木鉢に
水やりをしていて
水やりをする赤ずきん
(何か感じる)
水やりをする赤ずきん
ふと自転車の後ろカゴを見たら
赤ずきん
ガン見されてた
自転車のカゴに黒猫
超アップ!!
びっくりした。
そこに居たのね・・
黒猫が逃げる
こんな感じで玄関周りに居ることが多いです。
まだらの子は
割と警戒していて寄っては来ないけど
まだらの猫
近所の家の裏のフェンスから
侵入するところを見かけたので
どうやら近くには居るみたい。
猫がよそん家に侵入
猫が近くに居るとなんだか和みます。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 馬爺 より:

    おはようございます。
    今朝は雨風が強くて雨戸をたたく音に早朝に目覚めました。
    いつもより1時間「5時」位早かったですね、猫ちゃんは我が家でも野良なんですが毎日来てますね、お隣の猫ちゃんと仲がいいようなんですよ。

  2. hanamura より:

    帰省中です。さっそく恐怖縞猫の襲撃で流血しています。野生動物なみに、鉢合わせが危険(?)です。実家のタマ姐さんは、遊んでくれます。

  3. ぴーすけ君 より:

    街にどんどんなじんできてるんですね。

  4. ハル より:

    猫はね、猫が必要な人の前に
    あらわれるそうですよ(o^^o)

    疲れているひと、淋しいひと
    怒りっぽくなっちゃったひと
    そんなひとの前にあらわれて
    そっと、猫ちゃんが幸せへの
    魔法をかけてくれるんだって。

    逆に、心に余裕ができたひと
    優しい気持ちをもったひと
    幸せいっぱいで笑顔たやさないひと
    こんな人たちの元にも猫ちゃん達は
    自らの幸せの充電のために来るそう。

    自分はどちらの人に見られて
    猫ちゃん達が来てくれるのかなって
    見掛ける度に思っています(o^^o)

  5. 野良猫達の寿命は極端に短いのと、子猫がその後定住しているということは、大人の猫達がテリトリーを譲ったのかもしれませんね。

  6. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    ハルさんの猫の話・・
    私も猫の充電器になれるようにがんばらないと。。。

    一昨日、今度は黒とマダラと2匹そろって
    庭にやってきました。

    昨日の朝は洗濯物干してたら、
    黒の子が通りの向こうから猛ダッシュで走ってきて
    向かいの家の溝にドドーーっと突入していってましたが・・
    何があったんやろう^^;気になる。

    一緒には住めなくてもこうやって
    地域猫として近くに居てくれるだけでも癒されます。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。