弁当箱を出すのは面倒くさい

中一の時のお昼はお弁当。
中二・中三は給食で楽させてもらって
またこの春からお弁当再開です。
弁当と水筒

日曜日の夜。
「明日のお弁当何にしようかなー?」
赤ずきんとチビずきん
ハッ
ハッ
どうも金曜日の夜に
弁当箱を洗った記憶がない・・。
(弁当箱、まさか
あのリュックの中で
発酵してるのでは・・)
赤ずきんとチビずきん
「チビずきん、弁当箱、
出してないよね?」
赤ずきんとチビずきん
「その日のうちに出さへんかったら
自分で洗う約束、覚えてくれてる?」
赤ずきんとチビずきん
(じーーーっ)
赤ずきんとチビずきん
チビずきん
目で訴えてきてもダメですよ
赤ずきんとチビずきん
自分で洗っていただきました。
でも、私も昔、お弁当箱出すの、面倒くさかったなー。
あれ、なんでなんかなー。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 中学までは給食で、高校は学食のあるところなので、ほとんどお弁当は持っていったことがありません。
    つくってくれている親がいる友達がうらやましかったです。
    うちは朝ご飯も自分で作る習慣でしたので、お弁当って遠足とか運動会の時以外記憶にないです。
    ikukoさんは優しいお母さんですね。

  2. ぴーすけ君 より:

    お弁当箱を洗う習慣って かなかな時間がかかりそう^^;高校生のとき 私は自分で作ってましたよ~チビずきんちゃん。お母さんに感謝しなきゃよ。

  3. maki より:

    今は給湯室に行って自分で洗っていますが、学生の頃も調理実習室とか借りて洗えば良かったんですよね。。

  4. hanamura より:

    単身者お昼は、冷凍ごはんパックを(職場に電子レンジが無いので)ポットのお湯で茶漬けorパック味噌汁でワンコ飯しています。なので洗うのは超簡単です。(わびしい)

  5. あーちゃ より:

    私もめんどくさかったです。
    なんでだろう。。
    親を本当に困らせてましたね
    ごめんなさいってかんじです。
    少しは、高校になって3姉妹分担して作ったりもしたけど
    今となっては
    うーんってかんじです

  6. カエル より:

    私も出すの今でも面倒ですねー。持っていくときの高揚感とは真反対の感情ですね。お世話になってるのにね^ ^

  7. 馬爺 より:

    弁当箱はいつも自分で洗ってましたよ、孫達も弁当箱出すのを忘れやすいですね。
    水行の水は富士山の湧水ですから冷たいですよ。

  8. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    弁当箱、2日放置は結構キツイですよね^^;
    水筒とセットですよ・・・

    今度は懲りたみたいで、そのあとは
    毎日ちゃんと出してくれてます。

    私も間借りさせてもらってる会社さんに行く日は
    お弁当持ってくこと多いんですけど、
    洗って持って帰るので、出すのはそんなに億劫でなくて・・
    洗ってないから面倒くさい?のかなぁー?とか
    思ったりしますが・・どうなのかな。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。