いいこともそうでないことも

前記事で、ちょっと弱音吐いちゃった感じで
すみませんでした・・。
コメント、メールくださった方みなさん、ありがとうございます。
私は基本、野良犬みたいなヤツなので大丈夫です!
親のこととか親戚のこととか
いろいろ面倒なことはありますが
そんな中、ブレのない人がウチの娘・・・。
「ごちそうさまー
豚汁、美味しかった!」
ごちそうさま

あれ、珍しい。この人がこんなこと言うなんて。
「6歳ぐらいから、
ワタクシは豚汁が
好きなんですよね!」
晩御飯あと
なんと苦手な野菜も全部食べてる。
え!全然知らんかった!
6歳ぐらいからって、妙に具体的・・。
「保育園で
運動会があった日の夜に
運動会のときに
初めて『美味しい!』
って思ったんですよね!」
豚汁美味しい
私、作ったの、・・・全然覚えてない^^;
普段は「美味しい」とか言ってくれることないのに
そう言ってもらえると嬉しい
後片付け
なんでもない毎日は、嬉しいことや面倒なことが
マーブル模様になってる。
みんな多分一緒なんだろうなーって思うのです。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 馬爺 より:

    昨日はゆっくりとお風呂に入って癒されましたか?
    今日は曇り空ですが温かくて散歩もはかどりました、豚汁はどんな作り方?のものでも美味しいですよね、毎年行われるどんど焼きの後振舞われる豚汁の美味しい事なぜなんでしょうね。

  2. ぴーすけ君 より:

    6歳から好きって・・・もうちょっと早くいってよ(笑)って感じ はははは らしくぎるわぁ。
    美味しいって言葉は、より食べ物を美味しくさせて 人の気持ちも嬉しくさせる魔法の言葉ですね

  3. lamer より:

    子どもでも毎日色々な事があるのでしょうね。
    まして大人にはもっと色々な事があって当りまえ。
    いちいち気にしたらきりがありません。
    なるようにしかならないと割り切っています。
    要するに開き直りです。
    でないと自分が潰れていまいます。
    自分が無くなったらお終いですから・・・^^。

  4. hanamura より:

    母の味ですねぇ!先日ウチの母が、「コロッケに挽肉の代わりに鮭缶にしようか?」と訊くので、鮭缶は勿体無いから私がそのまま貰う!と答えて鮭コロッケは取りやめになりました。いいアイディアとは、思うのですが中骨が出てくると、娘には嫌われるかと、思いました。

  5. maki より:

    これから味覚もどんどん大人っぽくなるんでしょうね。
    チビちゃんもビールとか飲むようになるんだろうな~♪

  6. fro ro より:

    おいしーんだろうなあ^-^*
    うちの野郎どもも豚汁大好き
    作ってあげたいなー♡

  7. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうざいます!

    6歳ぐらいからって・・・笑
    ほんと、早く言ってよ!って感じです^^;

    料理、普段はあまり美味しいとか言ってくれなくて、
    お菓子なんて作ろうとしたら、全力で止められるっていう・・・
    そんななんです。。。

    でも毎日のご飯は大事に思ってるんですよね。
    ずっと仕事してたし、平日、ゆっくり話せる時間って
    ご飯の時ぐらいしかなかったので。

    部活やバイトが始まったら帰ってくるのも、もっと遅くなるだろうし
    ほぼ毎日一緒に食べられるのも、あともう少しかなー?と思う部分もあり
    出来る範囲で一緒に晩御飯は食べたいなーって思っています。

  8. あーちゃ より:

    ごはん一緒に食べられるって最高だなあと思うんです。
    特にお母さんの味って、大事。
    おいしいって最高ですよねえ。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。