猫の話 その11

久しぶりの猫たちのその後。
地域猫たち
寒くなってからあまり姿を見せなくなった猫たち。
朝、掃除機をかける時に
換気してたら
一瞬顔を出すんだけど
黒猫

見に行ってみると居ない
赤ずきん
ってことが数回・・。
とりあえず元気にしてるっぽい。
* * * * *
すっごく寒くて
大阪でも雪降りそうだった日。
どこでどうしてるのかわからないけど、
気になったので
ダンボールにチビずきんが着てた
ニット敷いて置いといてみた。
ダンボールにニット
何日かして見てみたら
足跡が付いてた!
猫の足跡
少しはご利用いただけたんでしょうか
赤ずきん
それか、入ってみたけど、イマイチとか?
その後、2件隣の家の前の生垣の上に
にゃんこの入る用のモコモコが干してあったので
猫のモコモコ
もしかして、ご近所んも
同じこと考えてたのかなー?とか
思ったりして・・・
ご近所さん
たしか今はそこの家に猫は居ないはず
最初に黒猫が子猫連れてきたのもそこのお宅だった
* * * * *
わりと最近のこと。
買い物から帰る途中に
買い物帰り
誰かと話してる人が・・
猫に話しかける
近づくと猫さんの声・・
見ると
「オジサンやん!」
オジサン(狩)
よかった元気にしてたのね
しばらく会話したあと
どこかへ行っちゃった・・
オジサンどこかへ
「いつも最後はどっかへ行っちゃうのよね」
いつも逃げる
だって・・。
だけど猫たちはいろんなとこで
大事にされてるんやねー
赤ずきん
* * * * *
急に暖かくなった日。
黒猫たちが庭にやってきた!
猫たち
少し残ってたカリカリがあったので、
あこがれの「手から食べてもらう」に
チビずきんがチャレンジ・・
ご飯をあげようとする
「・・・」
ご飯をあげようとする2
しばらくじっとしてたけど
行っちゃった・・・
黒猫にご飯をあげようとして逃げられる
寒い間、どこに居たのかはわからないけど
本格的に暖かくなったらまた遊びに来てくれるかな。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 馬爺 より:

    猫ちゃんはブログでも人気ですね、飼っている人が曾根ブロガーサンに多いです。

  2. lamer より:

    猫って自由なんですね。
    束縛されたくないみたいですね。

  3. ぴーすけ君 より:

    自由なにゃんこたちに メロメロな住人たちですね~ふふふ♪

  4. hanamura より:

    ああ、猫の匂いを嗅ぎたい!
    う~ん無理だよなぁ~~~。

  5. maki より:

    氷点下の気温でも外を散歩している猫を時々見かけます…
    ガッツがあるなぁ、と感心。

  6. カエル より:

    又来てくれるといいね☆

  7. 手から食べてもらうには相当馴らさないと難しいかも・・・。

  8. まじょ より:

    『気まぐれにゃんことずきんちゃん』←勝手にタイトルつけたww
    めっちゃ癒されたぁ~

  9. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    気まぐれにゃんこと・・まさに 笑
    冬の間、どうしてるのかなーって思ってたけど、
    みんな元気そうでよかったです。
    しかも、まるまるしてるし 笑

    ウチでは飼えないので、ちょっと寄ってもらえるのは癒し・・

    あまり日のあたらない庭だけど
    日向ぼっこでもしに来てくれたらいいな、と思います。
    (あと、猫のオジサンと私も会話したい・・)

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。