チビずきんの秘密

今年の鏡餅、こんなのでした。
鏡餅
お正月感ないね・・クリスマスを引きずってる感じ。
でも可愛いからいいのです。

中にパックの丸餅が二つ入てっるだけの
小さい鏡餅だったのだけど
なぜ小さいのにするかと言うと
チビずきんがお餅を食べないからなのです。
「お餅が嫌いなことさー
これから内緒にしようかと思うんです
チビずきん
餅が苦手って言うと、
みんなの反応が・・・
チビずきん
「え?今、なんて言った・・??」
驚く
「餅が・・」
驚く
「食べられない・・だと?」
驚く
・・それは、すごく・・
「人生を損している・・・」
・・・
・・・
その日、人類は思い出した。
餅が食べられない奴は・・・
人間ではないってことを・・・
タイトルバック風
・・・みたいななことに
なっちゃうんですよねー」
チビずきん
って、餅ひとつで壮大過ぎ!! 笑

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ぴーすけ君 より:

    最近の鏡餅はかわいいんですね~。
    チロルチョコを重ねた、鏡餅風なのを私は見ましたよ。
    餅・・・私も苦手。
    やっぱり あまり人には言わないわ
    ヘンって思われるものw

  2. hanamura より:

    ブログを読んでいて大爆笑するって、
    あんまり、ありませんよぉ~。
    あ~笑った!
    私の場合は、お米由来の飲み物が苦手(嘘!)

  3. ハル より:

    えぇえぇぇーーー!?
    お餅が苦手だなんてあるんだ〜☆
    ボクは大好きなのでウチには
    餅つき機もありますよ(o^^o)

    そうそう!既成で売られている
    コーンスターチの入った安い切り餅を
    フライパンで甘醤油絡めて焼くと
    めっちゃ旨いんですよ〜(*^^*)

  4. 食べ方次第で、苦手にも大好きにもなります。
    私は納豆で食べたり、バター醤油で海苔を巻いたりが好きで、甘くして食べるのは×。

  5. 馬爺 より:

    お~~ちびずきんちゃんはお餅嫌いなんだ、美味しいのにね、何かに加工しても駄目なのかな?
    油で揚げておかき風にするとかね。
    我が家の孫は何時も醤油に海苔を付けて磯辺焼きやきな粉を付けて食べてますよ、私も好きですね。

  6. maki より:

    進撃的なアレですか(笑)

  7. みち より:

    可愛い鏡餅♪こーゆーのだったら飾りたくなりますね!
    あらまぁ、、、チビずきんちゃん、お餅嫌いなのね。
    お手軽に食べれるので、以前は朝食に食べていたのですが、
    お正月の特別感がなくなってしまうので、やめました。
    今まだお正月のが残っているので、毎日1枚づつ楽しんでいます♪

  8. 足立sunny より:

    お餅が好きでない、食べられないのは、う~ん、ちょっと寂しいような気がしますね。もしかしたら、ほんとに美味しい「つきたて」を食べましたら、好きになるかもしれないのですけれど。
    市販のは、案外おいしくないですから。

  9. DEB DYLAN より:

    友だちも大袈裟だぁ^^;
    でも、お餅美味しいよ~

  10. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    お餅、美味しいですよねー。私は大好きなんですけど、
    なぜか娘はダメで・・・

    お雑煮も食べないので、かわりにうどんを入れてます・・

    もちもちした食感のものもダメなんですが、
    好きなものも微妙に変化してるので、
    いつか食べられるようになるかも?と、思っています^^;

  11. まじょ より:

    チビずきん&まじょは 餅嫌いでもいーのです!
    なぜなら それは・・・・
    人間ではないからぁぁぁぁ

    しっかし チビずきん すくすく成長してますねぇ
    成長を見守る 祖母の気持ちでありますww

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。