オマケってほんわか嬉しい

3連休の初日、地元の恵比寿神社に
お参りに行ってきました。
お参りに行く赤ずきん
今年も家族が暮らしていけるだけの仕事がありますように。

今年は受験生は一緒に来てくれなかったけど
屋台が並んでるのをみて思い出したことを少し。
小さい頃、Wiiをおねだりされたけど
ゲームばっかりになりそうだし(私も)
買わずにいたので、とにかく欲しくて仕方ないチビずきん。
WIIが欲しかったチビずきん
どこかのお祭りでスマートボールの屋台があって
スマートボールの屋台
景品の棚に憧れのWii発見
棚にWii
そこで
「あれをGETしてみせます!!」
チビずきん
だって。
1つ打つのにもすごい時間をかけて
すごい集中力
スマートボール(集中)
そばで見てても
気迫もすごい
スマートボール(もっと集中)
がんばってはみたものの
結果はやっぱり
・・・玉砕・・・
玉砕
しょんぼりしてたら
屋台のお姉さんが
なにやら後ろ手でゴソゴソ・・・
屋台のお姉さん
そして、知らん顔しながら
こっそり玉を何個か追加してくれた
チビずきんとお姉さん
せっかくの残りも
残念ながらうまく入らなかったけど
ほんわか嬉しいオマケでした。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 馬爺 より:

    おはようございます。
    うれしいね~~こんなおまけは大歓迎ですよね。

  2. カエル より:

    あぁうれしい出来事ですね。
    こういうことでにこりとできます。
    今度は当たりますように!

  3. lamer より:

    気持ちって伝わるものですね。
    今年も気持ちでいきましょう。

  4. hanamura より:

    家庭用ゲーム機が世の中に無い(花札はあった!)時代の子供ですがぁ・・・。温泉旅館の片隅に置かれたスマートボール!設定がゆるゆるで、ゲームは続くし得点がスゴイし、景品は出ないのですが、楽しい思い出です。アレもオマケかなぁ~?
    十日戎(商売繁盛)の次は、初天神(文筆上達・受験合格)ですね。

  5. mari より:

    お姉さん、niceなオマケですね^^
    ついた餅より心持ち!ですね♪

  6. ぴーすけ君 より:

    お姉さん、いい味出してましたね~。

  7. maki より:

    屋台のは当たらないように出来ていると思っています(笑)

  8. みち より:

    残念でしたね~。
    お姉さんの暖かい気持ち、嬉しいですね♪

  9. ハル より:

    ゲーム機なんかよりずっとあったかい
    かけがえのない人の優しさに触れた
    素敵な思い出ですね(o^^o)♪
    でもほんと、どんなことでも
    一生懸命に真剣に取り組むひとを見ると
    何故か応援したくなりますよね♪
    大切なお仕事、今年も嬉しい悲鳴が
    続きますように\(^o^)/がんばれ〜☆

  10. 一生懸命なのに気持ちが動かされたのでしょうね。ほっこり温かくなる思い出ですね。

  11. fro ro より:

    優しいお姉さん……^^。
    みんなに良いコトあるよね、きっと☆彡

  12. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    屋台のお姉さん・・・無表情でダルそうにお店番してたんですけど、
    こっそり玉を追加してくれて感激・・・。

    寡黙な感じの人だったけど、私はこういう人好きです。
    嘘つかないと思う・・きっと。

    Wiiはその後何年か後に中古の安いのをみつけたので
    買ってしまったけど・・・
    意外にほとんど稼働せずで^^;

    娘の友達が集まったときには活躍してくれてます。
    (それぞれリモコン持参)

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。