入試説明会

中三の娘。2学期の進路懇談の結果
どうも志望校が難しい状況に…
他の学校も検討するために12月もほぼ毎週末に
見学や入試説明会に行くことになりました。
カレンダー

日によっては午前と午後の2回、別々の学校に行く日もあって・・
午前の説明会が終わって
一度家に帰ってきて休憩
チビずきん
ゆるみ過ぎ
まだまだゴロゴロ
チビずきん
大丈夫なんかな・・って思ったら
「ハッもうこんな時間!」
チビずきん
「行ってきまーす」
チビずきん
・・・やっぱり。
この日は土曜日だけど仕事してたら
赤ずきん
チビずきん間に合いそうにありません!
赤ずきん
って、メッセージが・・
ダメ元でもとりあえず学校まで行くようにって返信したけど、
しばらくしたらまたメッセージが・・
チビずきん お金が足りなくて改札を出られません。
ええーー!
信じられん・・
娘のICカードはクレジットでなくて
チャージするタイプなので
残高不足で改札を出られず・・
しかもお財布に100円しか入ってなくて精算も出きないってことで・・・
駅まで迎えに行きました。
赤ずきんとチビずきん
こう見えて忙しいんですけどー。仕事中なんですけどー。
「・・・・」
赤ずきんとチビずきん
するする寄っていって
ドンッ
赤ずきんとチビずきん
無言の攻撃
「今日の晩御飯のお鍋に入れる大根おろし作るの、
チビずきんの当番ね!」
赤ずきん
ってことで、罰としていっぱい大根をおろしてもらいました。
事前予約なしだったし、
あまり行きたいと思ってる学校ではなかったからよかったものの・・・
これに懲りて、もうちょっとちゃんと準備するようになってほしいもんです・・・

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ぴーすけ君 より:

    らしすぎる(爆笑)ヾ(*≧∇≦)〃
    私たちの時代よりもお金を持ち歩かなくっても
    出かけられるから、ついねw

  2. あーちゃ より:

    昔は、学校見学なんてなかったしなあ
    受験生は、大忙しですね
    赤ずきんさんのプレッシャーのかけ方w
    面白いですw
    大根おろしかあ
    結構きっついなあー

  3. DEB DYLAN より:

    学校見学って自分の頃にはなかったよなぁ。
    勉強以外にも忙しいんすね、今の受験生って。
    ふぁいと~!!

  4. 私はお財布忘れて出掛けていたことがありました。
    お蕎麦屋さんに入ったところで気がついたのですが、もしもの時用に定期入れに、千円札を忍ばせてあったので、無線飲食にならずに住みました。

  5. maki より:

    行きたい気持ちが無いと、集中できないよねー

  6. hanamura より:

    ドンッ!罰直が大根おろし!爆!爆!爆!
    なんだか、分かるので、爆!爆!爆!

  7. みち より:

    学校見学は本人だけなんですか?
    中学受験しか知らないので^^;
    勉強+学校選び、大変ですね!

  8. 馬爺 より:

    高校と成ると学校選びも大変ですね、親としては授業料の安い公立に行ってもらいたい所でしょうがね、孫はこれに応えてくれたようです、今は修学旅行で沖縄へ行って居ります。

  9. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうござます!
    ぼんやりと見えていた受験もだんだんリアルなものになって迫ってきました。
    どうしよう>_< いろいろ悩ましいですが・・・ 来週まだ進路懇談があるので、 あとは先生と相談かと・・・ どうなるかなぁー。

  10. カエル より:

    私も友人と高校に行きましたよ~。コーヒーご馳走になって帰って着ました。笑
    少しずつ覚えて言ってくれるといいですよね☆

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。