気持ちとは逆の結果な文化祭

先週の土曜日、中学最後の文化祭でした。
文化祭(合唱)
今年も合唱でした。

体育館は冷える上に、この日は夏服で登校ってことで
ひざ掛け持参で登校。
寒がりなのでひざ掛け
少しでも暖かくなれば、と思って
お昼はお弁当用ポットに
シチューを入れて持たせたんだけど・・
シチューとおにぎりと梨
シチューとおにぎりと梨
これが思いのほか、熱かったらしく・・・
「あっつ!」
シチューが熱かった
そんなに保温力の高いポットじゃないんだけど
この日は保温バッグに入れてたから
熱いままだったみたい。
おかげで身体は暖まったけど、
体育館に戻るときにひざ掛けを持ってくのを忘れて
先生に教室の鍵を借りて猛ダッシュ
ダッシュ
だけど
なぜか鍵がうまく開かない・・
鍵が開かない
で、結局は中には入れなくて
午後の部は寒いのを我慢してたらしいです。
寒い
・・なんだか気持ちとは逆のことになっちゃった文化祭。
これで秋の行事も終わって、いよいよ本格的に受験モードになりそうです。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 馬爺 より:

    おはようございます。
    確かに講堂等は冷え込みますね、板の間でも冷え込むんですがコンクリなどでは堪りませんね。

  2. 場所によっては、早くも使い捨てカイロがいい仕事してくれるかも・・・。

  3. macha より:

    Twitterのアイコンがハロウィン仕様に変わってるの気づかなくて、今、ブログご訪問。。。出遅れたー!
    ちびちゃん、風邪にはご注意を!(絶賛、風邪引き中!!)

  4. macha より:

    あ、ハロウィンアイコン、めっちゃかわいい!!(上記、書き漏れ!!!!)

  5. ぴーすけ君 より:

    講堂は、本当に底冷えって感じの
    寒さがありますものね。
    受験モード突入 
    風邪、インフル、ノロに気をつけてください。

  6. hanamura より:

    女性は寒暖差への対応がたいへんですね。昨日、従姉妹(同い年)が、「ふぅ~火照る!更年期よぉ~。」って・・・、私は何とも言えませんよ。
    ハロウィン・アイコンは何かなぁ?カボチャ大王かな?と、思ったらサリーちゃんオープニングのようなカワイイ魔法使い!激しく支持!

  7. RISUCO より:

    寒くなりましたよね~
    そっか、中学生は制服スカートですもんね。
    足元から冷えてしまいそうです。
    ひざ掛けせっかく持っていったのに・・・。
    風邪ひかれていないといいのですが。

  8. クッキー より:

    講堂は確かに冷えますね、ひざ掛け必要です
    受験の季節ですか、風邪ひかないようにね。

  9. lamer より:

    なかなか思い通りにはいかないものですね。
    色々あるって其れも経験ですね。
    もう〜高校受験の準備ですか・・・時の経つのは
    早いものですね。

  10. IKUKO より:

    いつもおつき合いいただきありがとうございます!

    何かがうまく行かない時ってありますよね(^_^;)
    しかし、保温がイマイチだと思ってたお弁当用のポットが
    保温袋とダブルで使うと熱いまま保てるってわかったのはよかったです。
    (娘よ、すまん。。。)

    小学校は6年あるけど、中高は三年だからあっという間って
    きいてたけど、ほんとにあっという間・・
    もう最後の文化祭なんて。

    あの涙もろい先生、どこかで涙ぐんでるのかなー?って思ってたんですけど、
    やっぱり泣いてたらしいです。先生・・

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。