猫の話 その7

なんだか猫ブログになりつつありますが、また猫の話
私が黒猫たちのことをブログに書いてたのを見て

なんと友達から「ウチで引き取ってもいいよー!」って連絡があったのです。

友からメール

ありがたいお話!
彼女のとこなら大切にしてもらえること、間違いない
ってことで、
猫のトイレとか移動用のケースやらを買い込んだんだけど

猫のトイレやらケージやら

準備できたらできたで
猫たちが遊びに来ない
ポツーーーン
赤ずきん親子
これってナントカの法則?
その代わりって訳じゃないけど・・
最近新しい子が時々やってきます
猫(おじさん)
この子は黒猫が来るずっと前に
フラっとやってきたことがあって・・・
たまたま網戸を開けっ放しだったから
静かに家に入ってきて
「ふーん、家の中、こんな感じ?」
みたいにぐるっと見回してから
スルーっと帰って行って、それっきりだったのです。
猫
この頃は夜にフラっとやってきて、
涼んで帰っていくので
まるで飲み屋に寄って帰る人みたいだから
私と娘は勝手に「オジサン」って呼んでます。
猫(くつろぐ)
お腹もぽっこり出てるし
子猫を捕まえるとき
ケースの中にご飯を入れておいて
ケージにご飯
猫が中に入ったところでフタをする作戦で、なんとか保護できないかなーって思ってたのですが
猫が中に入ったらフタをする
今、この作戦でいこうとすると
「子猫じゃなくてオジサンが入ってるような気がするねんよねー」
おじさんかも?
って、娘に言うと
「私もそうなると思う」
そう思うー
・・・やっぱり?
そうこう言ってるうちに、子猫たちも大きくなってくだろし
どうなるかなー?と思ってるこの頃です・・・

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ぴーすけ君 より:

    子猫だと思って、遊びに来ていたニャンコを
    買いはじめたら・・・おばあちゃんニャンコ
    だったって言うのが友人の猫ですw

  2. hanamura より:

    >なんだか猫ブログに・・・ 大歓迎!!
    私は岩合光昭さんが好きで「猫は自由」を第一と考えています。家猫、外猫、地域猫・・・、差別(?)特別扱いしません。
    人間の猫との活動については鑑賞しても、干渉はいたしません。「猫に、こうするべきだ。」という意見を発信をする人間の活動は、鑑賞を止めて立ち去ります。

  3. maki より:

    猫は待っていると来ないものですよね…(笑)

  4. カエル より:

    誰かのおうちの子になってるといいね。おじさんは間違いなく入ってると思うな^^

  5. DEB DYLAN より:

    オジサン、オジサンって呼んだ? ^^w
    入っちゃおうかな!!

  6. みち より:

    黒ネコちゃん、勘が鋭いんですね、きっと。
    オジサンを引き取ってもらっても、なつかないかもしれないですしね。
    会社に来てるネコちゃん、エサ頂戴!ってじゃれてくるのに、
    触ろうとしたら、大急ぎで逃げます!

  7. 馬爺 より:

    おはようございます。
    思うようには行かないもんですね、

  8. 子猫と老猫以外の猫は、お腹のところがぽこりしています。あれがあるからカラダの伸縮性があるのです。無くなるとジャンプ力とかまで衰えてしまいます。つまり、お腹ぽっこりは元気盛りの証拠で、人間と違って中年の意味ではありません。

  9. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    黒猫親子たち・・・雨が続いてたりするのもあるけど、
    まだ見かけないのです・・どこに行ってるのかなぁー。

    オジサンは、首輪もないし、耳もそのままだけど
    どこかの飼い猫さんだと思うのです・・・。
    毛並みもいいし(フサフサ)、身体もしっかりとしてるので。
    可能ならオジサンがウチの猫さんになってくれたら
    うれしいんですけど、今は無理だし、
    飼い主さんがいたら、急に帰ってこなくなったら嫌ですよね>_< 黒猫たちは痩せてて目もするどいから、 野良さんかなーと思っていますが・・ 前からウチの狭い庭の端っこが、 猫たちの通り道になってたので、 ちょっと家にも寄り道してくれてる感じかなーと思いますが、 またふらりと寄ってくれたらうれしいなーと思っています。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。