登校日は面倒くさくても行くかなくちゃ

もう娘の夏休みも今週いっぱい。
長い休みの間に登校日は必ずあって・・
8月のカレンダー

「登校日、面倒くさー」
チビずきん
「なんとか少しでも楽になる方法はないか」
チビずきん(考える)
「せめて手ぶらで登校とか」
手ぶら
説明しよう。
持っていかないといけないプリントは
スカートのウエストのとこに
半分に折って挟んであるのである。
「そこまで横着せんでも・・
学校でいい感じに発酵してる
上靴も持って帰ってきてよー。
赤ずきんとチビずきん
って、そんな会話をしてたのですが
学校から帰ってきたら
両手に荷物がいっぱい
荷物いっぱい
思ってたよりも面倒くさい登校日になっちゃったみたいでした。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. lamer より:

    チビずきんちゃんの夏休み楽しめたでしょうか?
    なんかかなりの紙袋をもってお帰りのようですが・・・。

  2. 馬爺 より:

    普段かなり引き出しなどに置いていたようですね。

  3. ぴーすけ君 より:

    忘れ物(?)を引き取る 登校日(笑)
    たしかに面倒w

  4. hanamura より:

    登校日ってあったよねぇ。
    と、言いながら先週の夏期休暇中に、帰省先から現住所の警察署に、わざわざ戻って講習を受けたりしてみました。

  5. maki より:

    登校日なんてあったかな…
    もう、記憶にないやー(笑)

  6. 足立sunny より:

    まん丸のプリント絵柄のウエストポーチとか、はやんないのですかね、今は。
    お土産が宿題でないことを祈ります。

  7. DEB DYLAN より:

    夏休みも後半ですね。
    チビずきんちゃんは宿題終わった?

  8. ハル より:

    登校日って小学生のときに
    1度いったくらいかな~
    あとは行くつもりだったけど
    気がついたら昼過ぎていたり。。
    考えたら子供のときから
    いい加減な人生送ってたんだなぁ..
    だけど、それでもクラスの
    学級委員やっていたというwwオチw

    チビずきんちゃんは
    何を持って帰ってきたんだろ?

  9. 私と母は、登校日のことを忘れて、
    制服をクリーニングに出して戻らず、
    私服で登校したことがあります。

  10. ともやん より:

    ウエストにプリントも笑えましたけど、帰りに荷物いっぱい・・・!
    なかなか楽にはいきませんねぇ~★

  11. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    登校日、どんだけ面倒くさいの!って思いますが^^;

    終業式の日が台風でお休みになって、
    上靴とかは学校に置きっ放しになってたんですが、
    まさか、体操服や教科書も置きっ放しになってるとは
    思ってなくて・・・。

    「勉強してるよ!」って言ってたけど、
    これだけ教科書を学校においてたのに、
    どうしてたのか・・^^;

    まったく・・・

  12. カエル より:

    手ぶらで行きたいよね〜。これから宿題かな?がんばれ!

  13. あーちゃ より:

    明日から学校かなー?
    確かに学校に色んなものを置きっぱにしていた子供時代。。
    チビずきんちゃん
    持って帰ってきてよかった

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。