猫の話 その5

ウチには決まった時間にご飯を食べたい人婆ずきんがいるので
平日はひとり分、宅配のお弁当を利用しているので

お弁当を入れてもらうケースを
お弁当のケースを出す
朝、玄関横に置いてる自転車のカゴに入れることにしてるのです。
自転車のカゴに
ある朝ケースを出そうと思って
玄関を開ける
ドアを開けると
玄関のドアを開ける
カゴの中に黒いものが
自転車のカゴに黒いものが
チラッ
自転車のカゴにネコ
この子は・・黒猫の子供のほう!
「・・・」
自転車のカゴにネコ
しばらく見つめあったのち
パタン
ドアを閉じる
ドアを閉じる
「スペース、開けてもらえませんか?」とは言えず・・・
せっかく、くつろいでるんやもんね
苦笑
後でもいいかなーって思って・・・

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. RISUCO より:

    こんにちは!お久しぶりです。
    物凄~く久々自BLOG更新しているのですが、
    チビずきんちゃんファンなので、度々コッソリ
    お邪魔してました^^
    もう中3だなんて早いですよね~
    うちの子はチビずきんちゃんの数年遅れで
    ついっていっているので、
    中学はこんな感じかな~っていつも拝見してます^^
    コメントは時々書き逃げになってしまうかもですが、
    これからもよろしくお願いします(・∀・)ノシ

  2. ぴーすけ君 より:

    つい可哀相になっっちゃって
    いるのに飽きるの待っちゃいますねw

  3. 馬爺 より:

    IKUKOさん優しいですね、私ですとたぶん猫を出しますね。

  4. 足立sunny より:

    よく行く公園のクロちゃんに3匹の子猫が生まれたのですが、うち二匹が同じ黒ちゃんで、おどかすと逃げてしまうので、みんなで遠巻きにこそっと写真を撮っています。公園は餌やり禁止なのですが、あげたくて仕方がないのです。
    クロちゃん、頑張って欲しいですね。

  5. hanamura より:

    トイレのフタの上とか、貯水槽の上とか、
    どうして?そこで、くつろぐのですか?
    たのんでも絶対に動いてくれないしぃ!

  6. maki より:

    これは…動かせないよねー(笑)

  7. 優しい人の所に居着いてしまうのですよね。

  8. カエル より:

    さて、どこに置こうか?良い所見つけるね〜♪

  9. lamer より:

    その後どうなったのでしょう?
    宅配のお弁当が心配。

  10. IKUKO より:

    いつもお付き合いいただきありがとうございます!

    猫って箱に入るの、好きですもんねー。
    このあと「今日は娘の自転車の前カゴに入れとこう!」って思って
    もう1回ケース持って外に出たら、
    それにビックリして、逃げてっちゃいました^^;(ゴメン。。)

    ウチのニャンコじゃないけど、近くにいるとやっぱり和む存在。

    友達が一匹もらってくれそうなので、
    なんとか捕獲したいと思ってるんですが、
    これ以来やってこないんですよね・・
    準備は万全なのに^^;ううむ。。。

  11. あーちゃ より:

    無事子猫捕獲できますよーに

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。