猫の話 その3

久しぶりの黒猫を発見したら
道の反対側ではご近所さん達が固まって
生垣の下を覗き込んだりしてて・・
ご近所さん達

「あ!おかえりー!
ウチの庭にねー、
今、子猫がいるのよ!
子猫いらない?
ご近所さん
え?子猫??
赤ずきん
2軒先のお宅の生垣の根元に
黒と茶の
まだら模様の子が居る
木の下に子猫
ぎゃー!かわいい!赤ずきん
「そこのお寺で生んで
ちょっと前に母猫が
子供連れて来たのよねー」
ご近所さん
近所のお寺で生まれたとこまで
知ってるって、さすがご近所さん同士
仲がいいだけあるなー
すごい情報網だー!って感心してたら
「母猫もそこに居るしねー」
ご近所さん達と私
って、まさか、あの黒猫!
あの子、お母さんやったんや!
黒猫
まだ続く・・・

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ぴーすけ君 より:

    母猫だったのね( ^-^;)

  2. lowpower より:

    まだ、、\(^o^)/

  3. hanamura より:

    その昔の借家で、使っていない大家さんの物置で
    子供を産んだお母さん猫いました。
    なので名前は「お母さん」
    「お母さん」は定住していたけど、
    子供猫はすぐに見なくなってしまいました。

  4. 馬爺 より:

    それで飼う事に成りましたか??

  5. ハル より:

    ぶちの子猫ちゃんって
    逞しいこが多いんですよね~☆

    ママ猫ちゃん頑張ったんですね
    野良猫が暮らせる町は
    平和な証拠です(*´ω`*)

  6. ノラのままだと猫の平均寿命は3年から5年。
    けれど飼い猫は20年以上生きたという報告があるほどに、
    寿命にひらきが出てしまいます。
    可能なら飼ってあげてみては・・・。
    しつけも、犬ほどには難しくありません。
    Gも捕ってくれるかもね・・・。

  7. IKUKO より:

    いつもおつきあいいただきありがとうございます!!

    ウチで飼えたらいいんですけど・・・
    そこがツライところ(>_<) ノラちゃんって平均寿命、短いんですねー。 そういえば、母猫もちょっと身体が小さいような気が・・・ トイレのお世話だけでもしようかなーって思ったり、 いろいろ悩んでるところです。

  8. カエル より:

    野良一家も立派なご近所付き合いですよね〜。

  9. IKUKO より:

    カエルさん、そうなんですよー!
    黒猫、全然私たちを警戒してなくって
    「ウチの子たち、かわいいでしょ?」って感じで堂々としてて。

    野良ちゃんの親猫って、人が子猫に近づくと
    警戒しそうな感じなんですけど^^;

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。