重い腰をやっと上げるがそれはどうなの

「運動不足解消に走る!」と言って
娘に買わされたものの放置されていたジャージ
ジャージ

どうやらやっと日の目を見る時が来たようで・・
「今度こそ本気で走りますよ!」
チビずきん(走ろうと思う)
だって・・・
「走るのはいいけど、
暗くならないうちに走ってよー」
走るのはいいけど安全にね
友達が割と遅い時間に走ってるらしいのだけど、遅い時間はやっぱり心配
・・・って言うと
「大丈夫ですよ!
コースはもう考えてあるし」
大丈夫!
「まず家を出て最初の角を曲がるやろー?」
最初の角を曲がって
ふむふむ
「で、次の角を曲がって・・」
次の角曲がって
ん?んん??
「また次の角を曲がって家に戻るっ」
その次の角曲がって家に帰る
・・・
ち、近っ
最短コースじゃないですか
それって、3歳ごろにお下がりの自転車で
「一周まわりしてくるー!」
小さい頃自転車で
 って、ぐるっと回ってたコースと同じやん 笑
自転車で行ってきます
これは相当グルグル回ってもらわないと・・ですよね
ですね
バターになって溶けるぐらい 笑

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. hanamura より:

    今日、電車の先頭車両に、お父さんと乗っていた女の子が、長靴はいていました。梅雨なので当然、今頃は、傘さしているかなぁ?

  2. DEB DYLAN より:

    走ろうとしてるだけエライ!!
    僕は絶対無理^^;

  3. ぴーすけ君 より:

    そうそう、バターになるくらい頑張らないと
    運動にはならないわよね(笑)

  4. maki より:

    走るなら、普段は歩かないコースだと風景が楽しめて続くかも♪

  5. lamer より:

    そうですね。
    どうしてもデスクワークは運動不足がちです。
    気持ちは何時も在るのですが実行がね〜^^。
    自分も必要に迫られています。
    今度こそは・・・

  6. ハル より:

    おはは(*´ω`*)
    ちびくろサンボ懐かしいww
    それに小さい頃のちびずきんちゃんも可愛いね~☆
    近所にジョギングできるような
    公園とかあるといいのにね♪
    ボクはもっぱら近所にある大きめの
    公園の外周を走っているんですが
    そこは距離もつかめるので
    体調に合わせて目標を立てやすいのw

  7. mari より:

    わ!なつかしい!ちびくろサンボ☆
    チビずきんちゃん、ファイト!です^^♪

  8. ともやん より:

    それでも、動かないよりはマシって感じですか(^^)
    グルグル・・・バターになっちゃうあのお話、子供の頃好きでした♪
    懐かしい~!

  9. 馬爺 より:

    運藤不足解消にご近所周りですかそれもいいかもしれません今は変な事件が多いですからね。
    因みに我が一番下の孫が陸上県下大会で3位で新聞に掲載されました。

  10. 足立sunny より:

    家の周りをぐるぐる走っていたら、怪しまれないでしょうか?疲れたら、スグ帰宅できて、便利ですけれど。

  11. IKUKO より:

    いつもおつき合いいただきありがとうございます!

    「今度こそ走る」宣言をしたものの、
    やっぱり走っていないチビずきん。 笑。
    いったい、いつから活動始めるのか・・笑

    家の周りをぐるぐる走ってたら、
    目立ちますよねー。

    同じ通りのご近所さんはウチの娘だって知ってても
    裏の通りの人とか、知らないと思うんですよ・・

    「なんか、あの子、何回も家の前通るんだけど?」って
    思われそう^^;

    最近、鍼灸院に通ってるんですけど、
    先生に「筋肉がたらん」って言われたのを
    ちょっと気にしてるみたいで・・・

    まだまだ身体ができてく年齢なので、
    少しは身体をうごかす習慣ができたらなーとは思っています。

  12. いきなり走るよりも毎日15分歩くほうが、
    身体にはいいですよ。
    それもだらだら歩くのではなく、
    15分後にはうっすら汗をかくくらいの
    速度で歩くのがベストです。

  13. カエル より:

    やっぱりバターになりますよね~。ふふふ。

  14. IKUKO より:

    A・ラファエルさん、カエルさん、
    いつもありがとうございます!!

    15分ぐらい歩く・・
    そうですよね!腰痛持ちだし、いきなり走るほか
    歩くほうが良さそうですねー。

    狭いとこグルグルって、やっぱりバターですよね!
    タイトルをバターになるまでにするかどうか
    悩んだんです。。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。