意外と影響を受けやすい人

最近、娘と一緒に鍼灸院に通っています。
鍼灸院へ行くところ
私は貧血やら術後の痛みやらモロモロ総合的に
娘は腰痛と頭痛

鍼灸院でいつも合う家族連れさんが居るんだけど
家族四人
1歳と4歳の元気な男の子とパパさんとママさん。
いつも娘が先に治療が終わって待合室で待ってるのですが・・
待合室と子供
待合室に子供
待合室に子供
待合室の子供叱られる
賑やかな感じになります。
帰り道。
「今日もSちゃん達、可愛かったなー」
帰り道
「うんー!そうやなー!」
チビずきん
って、言ったあと、なぜか傘を振り上げて
「スダダダダダ」
傘で遊ぶ中三女子
???
「あ。影響受けて
テンションあがっちゃって、つい」
つい、ね
だって。 意外と影響受けやすい人だったのね 笑

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. hanamura より:

    赤ちゃんや小さい子の居る若い家族との交流が、めっきり少ない(ほぼ無い)私ですがぁ・・・。こんな待合室シチュエーションや、電車内でママさんパパさんに気付かせず、バァ!って変顔して、赤ちゃんや小さい子を笑わせるのを、密かな楽しみにしています。9割成功!1割無反応、どちらにせよ和みますねぇ。

  2. 待っている時間もたのしそう・・・。

  3. ぴーすけ君 より:

    気持ちのワクワクげ移ったのね〜(^○^)

  4. 足立sunny より:

    鍼灸院では滅多になさそうな状況の気はしますが、子供がいると和みまして、知らずに影響をうけるのでしょうね。

  5. maki より:

    チビちゃん、背が伸びたなーって思ったんですが。
    イラストと実物とは違いますよね…(笑)

  6. 馬爺 より:

    待合室はよく観察していると結構面白い場面を見ます。
    子供さんはやはり椅子の上に乗ったり賑やかなんですが最近親はなんにも注意しないですね、乗り物でも同じですね。

  7. みち より:

    ちっちゃい子可愛いですよね~。あの笑顔に癒されます^^
    息子が保育園の頃、喘息に良いと言われる整体師さんに通ったんですが、くすぐったがって大変でした。。。
    チビずきんちゃんが鍼やお灸?怖くないですか?私は未だに怖いです^^;

  8. IKUKO より:

    いつもおつきあいいただきありがとうございます!

    小さい子のパワーってすごいですよねー^^
    いつも何かしら元気をもらってるような気がします。

    娘は鍼とマッサージを受けてますが、
    最初はちょっと抵抗あったみたいですけど
    今は大丈夫みたいです。
    (私は未だに鍼は怖い。。)

    本文には入れなかったんですけど、腰痛と頭痛のほかに
    学校の聴覚検査で一部の低音が聞こえにくいって言われて、
    通院し始めたんです。。。耳は心配なので。

    日常生活に支障はないんですけど、
    まだ成長期なので、今のうちになんとかクリアになればって思って・・

    何をするにしても身体が資本ですもんねー。

  9. ともやん より:

    子供にとって、傘は最高のオモチャになりますからねぇ・・・。
    私も鍼灸院、もう20年くらい通っていますよ~★

  10. カエル より:

    鍼私も怖い!
    でも効くと良いね。
    心配だもの。

  11. IKUKO より:

    ともやんさん、カエルさん、いつもありがとうございます!

    ともやんさんも鍼灸院、通ってられるんですねー。
    私は12年ぐらいかな・・・
    行かないと体調崩れちゃうんですよね^^;

    カエルさん、私も今もちょっと怖いんです。
    痛いときとそうでもないときがあって・・・

    娘の腰痛はかなり改善されてきています^^

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。