多分私だけあるある

多分、私だけのあるあるだと思うけれど・・
帰りが遅くなるので晩御飯を作って置いておこうと思ってバタバタと準備中
出かけるので用意に忙しい

ケチャップが残りが微妙な量
ケチャップが残りすくない
でも、ブンブン振り回したら
思いっきり振る
まだ使えそう
まだ使える
ちょっと残った調味料とか、さっきまで普通に食べれるものだったのに、ゴミ箱に入れたとたん、ゴミになっちゃうのがなんとなく嫌で、ギリギリまで使いたい
ってことで、時間もないし
盛大に振り回したら
盛大に振る
ちょびっとフタが開いてて
ケチャップが
殺害現場的に
(ケチャップの)殺害現場に
うわぁぁーーーーーっ
— ⭐︎ — ⭐︎ — ⭐︎ — ⭐︎ — ⭐︎ — ⭐︎ —
別の日。
出かける用意をしてたら
チビずきんの予備の水筒があるのを思い出して
「今日は暑くなりそうだからお茶持っていこう」
予備の水筒使おう
飲み終わったらくるっと丸めて小さくできるし便利
くるっと丸めて小さくできる
しっかり蓋は締めたけど、私のことなので、
カバンの中にお茶こぼしちゃうかも
しかしながら私のことなのでカバンの中がお茶びたしになるかも
と、思って
念のためにさかさまにしてみたら
念のためにさかさまに
押したら出るようになってる飲み口のところが押された状態で
白い座布団に
ジャーっと
白い座布団にお茶をこぼす
うわぁぁーーーーーっ
大後悔
なぜこの時間のない時にこういうことするかね
この急いでる時に・・石橋を叩き割るっていうか
渡る場所間違えて落ちるっていうか
慎重なようで穴だらけ・・なんでこうなっちゃうんだか

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 馬爺 より:

    そんなもんなんですよね、急ぐときに限って何でそうなるの的に起こるんですね。
    慎重すぎてドジなんですかね。

  2. ぴーすけ君 より:

    ケチャップあるある~~(*゚v゚*)。
    慎重なようで穴だらけ・・・っていうか
    「慎重」の一歩手前で、穴に足がはまってる感じwな私。

  3. hanamura より:

    缶コーヒーを、プシュッ!と開けて、
    ふと「よくふってお飲み下さい」の文字がぁ・・・

  4. ハル より:

    歯みがきチューブをブルブル振って
    絞り出すつもりが、浅掛かりしてた
    キャップが取れて洗面台の天井から
    床や壁まで歯みがき粉が飛び散るって
    何度もやっちゃってるんですよねぇ。。
    とくに急いでいる朝にかぎってww

  5. いやー、私もそうとうドジな人ですが、なんて言うか、ドジの種類が違いますね。
    驚きました。

  6. シー より:

    私も白い服を着たときに限って汚す
    ここで割ってはいけないと思うと慎重になりすぎて、ぽろっと落として割ってしまう
    いろいろありすぎて(苦笑)

  7. maki より:

    これが嫌で、ケチャップはハインツを愛用しています♪
    味も好きー

  8. IKUKO より:

    いつもおつきあいいただきありがとうございます!!
    なんだか同じような経験をお持ちのかたがいて、
    勝手にすごく親近感・・・

    そっか、ハインツだったら、ケチャップの最後のとこ、
    心配いらないですよねー。
    いつもカゴメを買っちゃう。。。

    ほんと、この石橋を叩いてるようで、
    自ら穴に落ちるっていうの、ほんと止めたいんですけど、
    どうにかならないもんか 笑

    そういう自分も見越して余裕の行動をとるしかない・・のかも、ですねー 笑

  9. fro ro より:

    どんまいikukoさん
    私なんてね‥‥って数えだすと。。。(;_;)
    気をつけよう。気をつけます。
    がんばろっ^-^*

  10. IKUKO より:

    froroさん、いつもありがとー!
    ほんとなんでこうなるんだか(>_<) 昨日も。。。急いでるのにご飯をこぼしてるのに 気がつかずに踏んでしまって 出かける前に慌てて履き替えるっていう・・ね。 もう、まったく、ですよ(^_^;)

  11. カエル より:

    忙しい時に限って余計なトラブルに巻き込まれることありますよね~。そんな時は余裕でやるようにしてます。それが最短な気がして~。

  12. IKUKO より:

    カエルさん、いつもありがとうございます!!
    そうなんですよね・・なにかしらのアクシデントが
    起きちゃうっていう^^;
    でも起こしてるのは自分なんですけど(>_<) 余裕、大切ですよねー>_<

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

馬爺 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。