ごろごろ、ダラダラ

疲れてつい横になってゴロゴロ・・
疲れてゴロゴロ
チビずきんはスマホでアニメ見てる。平和だー。

「あー、やりたくないけど
課題やるかー」
そろそろ課題をするか
「ままさーん!
そこのカバンからペンケースとって!」
ペンケースとって!
ちょうど足元にあるけど
今、ごろっとなったとこで、
正直起き上がりたくない
足元にあるが面倒くさい
チビずきんは、すぐ私をリモコン代わりに使おうとするし
すぐ使おうとする
「人間の足が進化して・・・
人間の足が
手みたいになったらなー
進化して手みたいになったら
このまますぐ取り出せるのに」
すぐ取り出せるのに。ペンケース
とか言ってたら
「いや、進化しないんで、取ってもらえます?」
足が手に進化しないからとって!
って・・。
でもゴリラならできるよね。偉大だわ。ゴリラ。(←まだ言う)

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. 疲れていると、
    起き上がりたくないときもありますね。

  2. ぴーすけ君 より:

    まるで「ぴー」を見ているかのよう・・・^^;
    起き上がってしたほうが早いでしょって思うことあるある~♪

  3. カエル より:

    ゴリラ最高!笑!

  4. hanamura より:

    進化しました。ヨガに通って足指を開いていたら、なにもできなかったのが、ものをつかめるまで進化しました。だから・・・分かりませんよ。

  5. 馬爺 より:

    私は足の指でじゃんけんも出来ますよ、下の置いてあるものをつかんで撮る事も出来ます、練習すれば出来ます、私は健康体操の一環として足の指の体操をしていて出来るように成りました。

  6. maki より:

    嫌がられそうだけど、ペンケースくらいなら足指で掴めるかも…(笑)

  7. みち より:

    こらこら~チビずきんちゃん、自分で取りなさい!
    母は社交ダンスをやっていて、外国人にレッスンしてもらっている友人が上達のコツをメモしてくれたそうなんですが、
    床に敷いたタオルを足の指を使って手繰り寄せるっていうのがあったそうです。
    母はまったく出来なかったんですが、父と私は楽勝♪タオルを使って綱引きしちゃいました。
    足でペンも取れたりして^^;

  8. lamer より:

    いえいえゴリラじゃなくても出来ます。
    ペンケースくらいなら訓練すれば挟めますよ^^。
    頑張りましょ♫

  9. IKUKO より:

    いつもおつきあいいただきありがとうございます!

    がんばったらペンケース、
    取り出せたかなぁー? 笑
    今からがんばって練習してみるか・・・

    足指が自由に動いたらなんどなーくだけど、
    脳にも良さそうな気が。
    あと5本指靴下的効果で、
    健康にも良さそうな気がしてきました^^

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

IKUKO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。