親が思うより子供は斜め上

仕事中に娘からメセージが来た・・
仕事中にスマホにメッセージ
この日は家じゃなくて間借りさせてもらってる会社さんのとこでお仕事。
娘は短縮授業で学校は午前中のみ。

チビずきん
Mちゃんと心斎橋まで行ってくる!
行ってくる!って・・
友達同士だけでミナミまで行ったことないのに・・
でもMちゃん、しっかりしてるし大丈夫かなぁ・・
スマホを見る
と、心配してたのです・・・。
その日、家に帰ったら、私より先に家に帰ってきてて・・
「ただいまー」
ただいまー
「今日、何しに
心斎橋まで行ってたん?」
晩御飯の用意しながら「どこに行ってたんー?」
ってきいたら
「え?猫の写真展!」
チビずきん「猫の写真展に行ってた」
猫の写真展!!
・・・そういえば、先週の土曜日に
「猫の写真展のチケットをもらったのに
金曜で終了で平日しか行けそうにないからどうしよー」って
言ってたっけ・・・
「あとさー、Mちゃんのパパさんの誕生日がもうすぐやから
プレゼント買うのに
一緒について行ったんやけど
友達がパパさんに誕生日プレゼントを買うので
Mちゃんがお店で悩んでる間
お店でプレゼントを選んでる間
ワタクシ、
マッサージチェアに座って
待ってました」
マッサージチェアでリラックス
マッサージチェア
まさか、こちらがいらん心配してる間に
マッサージチェアでリラックスしてるとは思わんかった・・笑
子供の世界は親が想像してる世界とは全然違うみたい。
信頼すること、大事ですねー。

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. カエル より:

    そしてちゃんと帰ってきたし、意外としっかりしているんでしょうね♪
    マッサージチェアを選んで待ってるあたりさすがだわ~。冒険楽しんだようでよかったですね~^^

  2. 馬爺 より:

    案ずるより産むが易しの例えも有る通り結構しっかりしているもんです、がしかし最近は変な事件が多すぎますからね、油断は禁物です。

  3. ぴーすけ君 より:

    マッサージチェアに座ってる姿、見てみたかったわ~。若いのが座ってるのって見たことがないw

  4. maki より:

    近頃のマッサージチェアは、まさに天国気分が味わえますよね♪( ´▽`)
    買物に疲れると、時々利用しています☆

  5. hanamura より:

    猫の写真展に行きたい!

  6. DEB DYLAN より:

    カワイイ子には旅をさせろ、ですかね?
    mini meが心配でたまんない僕だけど^^;

  7. fro ro より:

    ちびちゃんは少々の暑さなんて
    へっちゃらなんでしょうね^^
    猫の写真展、いいな〜♪

  8. マッサージチェア・・・いいなぁこのセンス!

  9. IKUKO より:

    いつもおつきあいいただきありがとうございます!

    もう中三なのに子供だけで出かけるときくと
    ついつい心配しがちになってしまって・・・

    誰かに絡まれたらどうしようー、とか
    変な勧誘(キャッチ的なの)につきまとわれたらどうしよーとか
    悪いことばっかり考えてしまって^^;

    でも構ってばっかりじゃ、子供も自立してかないし、
    難しいところなんでしょうけど・・
    私はちょっと心配しすぎかも。。

    でもまさかマッサージチェアでリラックスしてるとは思ってなかった。。

    高校になったら、もっと心配する機会が増えたりするのかな・・
    どうなんでしょう。。

  10. ハル より:

    そうなんですよね!
    嫌なニュースなんかみてると
    うちの子はダイジョブかな?って
    仕事でなかなかゆっくり
    話をする時間も取りにくくて
    心配が募るばかりなんですよね。
    とくにイジメとかあってないかとか・・
    まぁ明るい性格なので大丈夫とは
    思うんですけどいつどうなるか
    子供の世界もわかりませんからねぇ。。
    過保護にするのもダメなんですよね(;´д`)

  11. IKUKO より:

    ハルさん、わかりますよー。
    特に年齢の近い子供さんのニュースとかだと
    余計に・・・

    心配しすぎかって思う時もあるんですけど・・・
    でも気をつけておくに越したことないですもんねー。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

ハル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。