受験生の平和な夏休み

学校が夏休みに入ってから
2週連続で週末は友達と地域のお祭りに行っていた娘。
いつもは赤い頭巾姿だけど実際はこんな感じ。
浴衣姿

私が家にいるとメッセージが送られてきて
着信
何かと思ったら、会場で会った担任の先生の写真をいっぱい・・・
先生の写真だらけ
たしか去年もいっぱい送ってきてたよね・・
着信
なんでそんなにいっぱい送ってくるのか・・・(謎)
って思ってたら
「去年のままさんの反応が面白かったから
先生が今年も送ってみてーって・・」
先生が送ってみてって
え?あれ?私、なんか言ってたっけ?
特に面白いこと言った記憶がなんだけど。。
別の日。
「今日は浴衣なしで!」って出かけた日、
息を切らせて帰ってきて
「あー!めっちゃ踊った!あっつー!」
踊りすぎて疲れた
汗かくぐらいいっぱい踊ってきたらしいです。
盆踊り
こんなゆるゆるで大丈夫かって心配なぐらい平和な夏休みは続く・・

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ぴーすけ君 より:

    ikukoさんはけっこう先生の間で面白いお母さんってことで有名だったりして(笑)

  2. 馬爺 より:

    夏休みはいろんな誘惑が待って居ますね、浴衣姿のちび頭巾ちゃん可愛いでは無いですか、眼鏡掛けているんですか?
    我が家の少6はディズニーへ行って居ります、高二はお祭りに行くからと小遣いねだりに来ました、まだ可愛いものです。
    夏休みが終わればラストスパートですね。

  3. lamer より:

    盆踊り出来るっていい環境だと思います。
    家の前の広場ではかなり前から漆と苦情があって
    やらなくなりました。

  4. 足立sunny より:

    もしかして、その先生のこと、好き?
    盆踊りですね~、女の子が踊るのはいいですよね。昔はすぐ近くでやっていたのですが、空き地とか広場がなくなってしまい・・・よく行く公園の近所ではまだやっていましたけれど。

  5. maki より:

    夏は楽しまないと(^^♪

  6. ハル より:

    毎日ほんと暑いです~☆
    気のせいかな今年の暑さは堪えます。。
    ウチはまだ日が暮れると外から入る
    夜風が涼しいので扇風機だけで
    すんでいますが職場は暑くて
    エアコンがんがんです(*´ω`*)
    来月頭にはあちこちで大きな
    七夕祭りや町内会の盆踊りが
    はじまるので楽しみです♪
    やっぱり夏の夜は盆踊りの
    歌や曲が聞こえる風情は
    良いもんですよね~☆
    浴衣姿のちびずきんちゃん可愛いね(*´ω`*)

  7. 盆踊り・・・久しく踊っていないですね。

  8. IKUKO より:

    いつもおつきあいいただきありがとうございます!

    盆踊り、できない地域もあるんですねー。。
    たしかに音は結構するし、ゴミのこともあるし
    地域の方の協力がないとできないですもんね。。

    もう中三でも、夜に子供だけで出かけるのは少し心配だけど、
    友達同士、楽しく過ごしているようで・・
    楽しい思い出がひとつ増えてたらいいなーって思いました。

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。