個人懇談に行ってきました

こないだの暑い日に
個人懇談で学校へ行ってきました。
「あっつーーーー」
暑い中日傘をさして出かける
ジリジリジリジリジリジリ

娘は朝からお昼のおにぎり持参で
図書館へ行ってるので教室前で集合予定
チビずきんとおにぎり
私の方が先に着いちゃったので
先に先生とお話し始めてたら・・
「こないだ技術の授業でですねー
担任の先生
吊るした磁石に棒の先に
乗せた缶を近づけると
くるくる回るって
プリントがあったんですけど
技術の授業で磁石と缶
N極とS極を男の子二人に
缶を女の子に見立てて
NとSと缶を人にみたてる
二人の男性に振り回される
女の子・・さてどうなる?
NとSに振り回される缶ちゃん
最終的には女の子は
別の男の子に取られるっていうね・・・
缶ちゃんは別の人と
お話しをプリントに書いてて
技術の先生と爆笑しました」
プリントに
字コンテになってたらしい
そんな話してたら、
教室に飛び込んできた人
「お、遅れましたーっ」
ダッシュで教室に
片手に本とおにぎりの包みを持って
プリントの話をしたら・・
「いやー技術の授業の前がプールだったんで
頭がボーっとしてて・・」
チビずきん
・・・だって・・・
懇談は毎回冷や汗かく・・

赤ずきんDIARY SHOPへ ネットショップ開設しました!よかったら見てね!

Comment

  1. ぴーすけ君 より:

    本当に個性豊かですばらしいですね~。
    発想力が素敵!

  2. hanamura より:

    えぇ~?この実験、私はしなかったなぁ~。
    チビずきんちゃん、まぁ!健全でよろしいこと(笑)
    ウチの娘たちなら、N君とS君が、くっついてオシマイで御座います。(涙)ある意味正解?

  3. あーちゃ より:

    小説家いけるかも

  4. maki より:

    缶、回るんだー!!
    この実験…やってみたい。
    でも、異性に振り回されるのは好きじゃないかも(笑)

  5. みち より:

    三者面談は緊張しますね。何言われるか毎回ドキドキしてました。
    ふふふ、面白い発想ですね。そんな柔軟さを息子に分けて欲しいです^^;

  6. これを笑ってくれるおおらかな先生達で、うらやましいくらいです。私は似たようなことをやらかしては、お小言を喰らっていました。

  7. 馬爺 より:

    しかしユニークな発想ですね、先生方もおおらかな対応ですね。

  8. ハル より:

    あはは☆発想が豊かで
    楽しいですね♪
    実際書かれた字コンテ
    見てみたいです~
    爆笑された先生方が
    羨ましいな(*´ω`*)

  9. 足立sunny より:

    実際にありそうで、理科・科学の実験からこれを思いつかれるとは、ナイスですねぇ。カワセミ不倫ところではなく、面白いです。
    面談で言われますと、焦るでしょうけれど。

  10. IKUKO より:

    いつもお世話になりありがとうございます!

    小学校の頃から・・プリントに落書きするので、
    しないように言ってるんですが、今回もまた(>_<) 理解のある先生なので助かってますが・・・ 字コンテ、私は実物を見てないんだけど、 予告編みたいな作りになってたらしく・・・ なにやってんですかね・・ウチの娘は^^;

いつもコメントいただきありがとうございます!
嬉しい気持ちで読ませていただいてます。
すぐコメントが反映されない時場合がありますが後ほど表示されるようになります。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトは reCAPTCHA で保護されており、Google の プライバシーポリシー利用規約が適用されます。